こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

印鑑相違

家賃の引き落とし銀行口座の変更を申し込んだら、印鑑相違で手続きの申し込みハガキが返却されて来た

 

また書き直さないとと思っていたら

 

今度は家賃支払いの紙が来た・・・

 

え?

 

銀行の変更が完了しなかったら、前の銀行から引き落としてくれるんじゃないの?

 

めんどせー

 

あとその家賃管理してる会社らしきところから電話があったので、平日17:55頃に掛け直してみたら時間外で、休日に掛けてみたら平日しか受け付けてなくって・・・

 

もーーーー

 

もしその電話の内容が、

「前の銀行口座から引き落としでもいいならそこから引いときます」

という内容なら、ぜひともそうしてもらいたい

でもそんなこっちに便利なサービスしてくれるわけないですよね

 

印鑑相違っていうのもたぶん朱肉付け過ぎでべちゃっとなってしまっただけで、印鑑自体は同じものなんだよ

確かに押した後見たときに あ、ヤバって思ったよ

ももっとすごい印鑑が通ったことがあるから大丈夫だと思ったんだよ

 

そんな私におは朝の岩本さんのコーナーで

みずほ銀行が印鑑の何やらを廃止する方向にあるっていうニュースを聞きました

わお、超タイムリ

どこかの市も可能な限り印鑑の押印が必要なものを廃止しているそうな

それによってすごい削減されるコストは計り知れないそう

そらそうやろな

でも素晴らしい改革ですね

ほとんどの海外はサインなんですよ、偽造できまくりの印鑑をなぜそんな重要な書類の確認に使用するのか、日本って無能の集まりなんだなって昔から思ってたんですけど、そんなことはなかったみたい

あとはその改革を馬鹿にしたり邪魔したりしないゴミが現れないことを祈るばかりです。

 

あー今月の家賃の分も銀行引き落としにならなかったらどうしよう、クソめんどくさい