こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

正社員人生

今まで入社から正社員での採用しかされたことないけど

高卒で

大した仕事もできんのに

5社それって

運が良い方なんやろか

まぁそれでも続かんかった会社ばっかやけど

 

場合によっちゃ非正規でもいいなーって思ったけど、やっぱ給料少なすぎてなかなかやる気にならんかったり

正社員の募集だったのに面接の時にパートでの案内もあったのに

落とされたり、採用通知届いたら正社員だったとことか

 

実家ないから、余裕ないけど

預金はあるから、余裕ある

 

あれかな

高校の時に取った資格とか検定とかで、履歴書の資格欄びっしりなのって結構印象いいのかな?

授業の一環で取るやつとかがほとんどだけど、ほぼ全てに合格したから結構多岐にわたって充実してる

そういうのに打ち込める、やり遂げられるアピールにはなるよね

 

あの高校行ってて良かった〜

 

でも他の高校行ってたらもっと別の道もあっただろうなー

 

今の仕事もいつまで続くかは分からんけど

辞めて次の転職となったら年齢的にも正社員は無理

 

もう次は死にたいな!