こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ファミマトラブル

さっき家賃振り込もうとコンビニ行ったんですけど

入店してすぐ、入り口に近い一番手前のレジでお客さんの会計が終わったっぽくて、後ろに誰も並んでないからラッキーと思ってその後ろに付こうとしたら(その状態で既に半身はレジの対面に掛かってるくらい)隣の列に並んでるおばちゃんが空いたと思ってこっち来ようとしたんだけど、明らかに私の方が先に入ったからやめたんですよ。で、私がレジで封筒出して手続きしてもらおうとしたら、
「隣のお客様どうぞ」
だと

はぁ?

めっちゃびっくりしすぎて訳が分からず退いてしまった

そんでおばちゃんも行くのやめて隣の列のままおったのに、私と入れ替わる形で移動
私はおばちゃんがいた列に移動して、レジ中の人から数えて2番目で待っているとすぐに奥のレジが空いたから店員の人にお待ちのお客様どうぞと言われその列に移動した。

何これ?

何が起こったか意味が分からなくってプチパニック

えっ?ファミマってコンビニなのにユニクロみたいなレジ待ち方式なの?と本気でそういうシステムなのか疑ったよ

ユニクロとか店舗が大きくて行列が予想されるお店では、予めレジ待ちの列が一列で、先頭の人から空いたレジに振り分ける方式をとってるけど、コンビニだよ?

ファミリーマート
お前は、
コンビニだぞ!

でレジ前の足下見渡してもそんなルールっぽい表示等発見できなかったし

やっぱり普通のスーパー方式でしょ?

だったら列の進み具合なんて運じゃん!

何変な入れ方してんだよてめぇ

ふざけくさりやがって

お客さんがいなくなったら、レジ待ちしてる他の列のお客さんに声かけるんなら分かります

今回はそれとは全く違う現象が起こってるんです

何故先にその列に並ぼうとした客を拒否して、隣の列で並んで待っている客を来させたのか

何?新しくコンビニ方式でもできてたの?

ファミリーマート限定方式ですか??

並ばされたから怒ってるんでなくて、(事実ものの数秒で奥のレジに呼ばれたし)

あたかも私が横入りしたような言い方されて退かされたのが非常に腹立たしい。

やっぱり私がコンビニで買い物してない客だからだろうか・・・

もしかしたら、そのレジ待ちしてたおばちゃんの前の客 黒いお兄さんがすごい時間食ってたのを見ていての対応なのかもしれない、もしそうだったとしてもそれはついさっき入店してきた私には全く関係がないし、私がわざわざ配慮すべきことでもない。そんな関係のない家賃の振り込みをしに来ただけの客を退けたことが問題です。
こっちは静かなる怒りの念で大爆発しそうだったわボケクソ

もーーー
本気で疑ってたユニクロ方式じゃないと瞬時に分かっていれば、

「隣のお客様どうぞ 」

と言われた時点で踵を返して店を出て行ってやればよかったと思う。
ぷんぷんマークつきで


お前のしたことは、一人の客を怒りに満ちさせ、ファミリーマートというコンビニチェーンを今後二度と利用しないと決意させるという快挙だ
拍手と店舗への苦情メールを贈るよ・・・


よーし!
ファミマ全店潰れろっ☆


いつものセブンに行けばよかった・・・
イケメン学生アルバイトのいる・・・