こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

こんなに汚くて苦情は来ないのか不思議の国の手垢

これなーんだ?


エスカレーターの手すりです

恐らくこの黒い部分は

手垢が蓄積された物体ではないかと考えます

まっくろな

ラインが

延々続いている


たまーにさ他のところでね
エスカレーターの掃除してる清掃の方が
動いてる手すりにタオル当てて拭いてる場面見るんですよ
この下の建物のエスカレーターではよく見る風景
そこは飲食店とか入ってる駅近商業施設だしね当然だよね(でも朝の通勤ラッシュに合わせて掃除されるのすごい邪魔だし床すべんねん)

写真のエスカレーターは駅の管理のかと
掃除しているところは一切見たことがありません

やばいよね
気持ち悪いよね
手垢か、機械の油汚れ?か何かは知らないけど、他のエスカレーターではまず見たことがないよ
ちょっと汚いっていってもこんなもう見事に真っ黒な淀みない一続きの線状にはなってないでしょ
だからこそむしろ汚れに見えないところがもはやすごいよね

今度休みの日にでもオレンジの洗浄剤でも浸したティッシュ持って行って拭いてみようかしら
誰か自由研究でやりたい人いない?公共交通機関の清掃管理が行き届いていない現状みたいなので一筆したためない?気付いてる人の人数とか調査したくない?

あー国作りたい

綺麗な人しか住めない国を