こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ブラジャー用洗濯ネット

ダイソーで購入 108円(税込)でした

f:id:happy-rice-factory:20170915165346j:image

型くずれ防止 ブラジャーをしっかり守る!

円柱型LAUNDRY NET

■サイズ:φ17×11cm

■洗濯量の目安:ブラジャー1枚

■材質: ネット、バイアス:ポリエステル

     ファスナー:ナイロン、ポリエステル、亜鉛

     型くずれ防止ガード:ポリプロピレン

※ドラム式の洗濯機で使用しないでください。

 

使用方法

●ブラジャーのレース面を内側にし、ふたつ折りにしてネットの中に入れてください。

●色物は、単独で洗濯してください。

●ネット容量の2/3まで入れて洗うのが目安です。つめ込み過ぎると衣類に負担がかかります。

ファスナーはYKKじゃない!!


f:id:happy-rice-factory:20170915165152j:image

100均にしてはいい感じ


f:id:happy-rice-factory:20170915165209j:image

すごい厚み

でも直径はそんなに大きくないから巨乳のブラジャーは無理じゃない? 

f:id:happy-rice-factory:20170915165256j:image
結構しっかりしてて、ちゃんとブラジャーを繊細に扱うために作られた感じです

100均なのに・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20170915165331j:image

これが型くずれ防止ガード

しっかりしてます

洗濯機の中でもみくちゃにされてもブラを守ってくれる設計ですね

私はそこまで気を使ってもらうような高価なブラを使っている訳ではないので、

これのせいで収納時に若干自由度が減るのが残念

パッケージにも書いてありましたが、ネットは粗細目という混合バージョン

ブラのホックが引っかかってしまうような大きさではありませんでした

 

f:id:happy-rice-factory:20170915165323j:image

ファスナーがYKKじゃないし、ネットが丸形という形状なので

全開にしちゃうと閉める時につっかえたりする

面倒なので私は半分程度だけ開いて出し入れしてます

それほど高価なブラではないので、入れる時にファスナーが当たろうが気にしません

 
f:id:happy-rice-factory:20170915165315j:image
ブラジャーを入れるとこんなもん

メーカー推奨の2/3とはこれくらいでしょうか?

因みに育乳ブラなので面積広めで大きいやつです

サイズはC70

それでこれくらいだと、巨乳がちょっとかわいそうに思えてきますね

貧乳で良かった・・・ 

巨乳諸君は自分のブラジャーの大きさを考えてからもっと大きいのを買いなさいね

 

よく見るブラ用洗濯ネットがこれ

でもこれもDカップまでだって・・・

ドンマイ、巨乳!


f:id:happy-rice-factory:20170915165338j:image
ファスナーカバーが付いてますが、やはり安物

今のところは奥まで突っ込んじゃうと出すとき出しにくい

なので、半分くらい出してます

 

f:id:happy-rice-factory:20170915172337j:plain
収納は洗濯ネット用のカゴに入れてます

デカくて後ろが見えん

 

ブラジャーを洗濯ネットに複数の衣類と一緒に入れる時に

ブラのホックがレッグウォーマーの網目に引っ掛かってしまったりすることが多かったので、それからは2つのネットに別々に入れていたんですけど

こっちにはブラが入ってるからこれは入れちゃだめだとか、色々考えるのが面倒になり、ブラ専用の小さいネットが欲しいと思い買いに行ったら専用のがあったからそれ買って来た

ブラの劣化も抑えられるし良かったです

 

現在の所持洗濯ネット

  • Daiyaの四角いの
  • Daiyaの丸いめの
  • Daiyaのニット用
  • ピンチハンガーか何か買った時のおまけで付いてた四角いの
  • Daiyaのふくらむ洗濯ネット特大50
  • ブラ専用 ←new!

洗濯ネットに余裕があれば、デリケートでなくても取り出す時に絡まりそうな長いものも入れちゃったりします