こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ギャーーーー  ゴホゴホゴホゴホ

電車やバス車内で

 

赤ちゃんが騒ぎで出してお母さんが周りに対して申し訳なく感じる

 

そんな時に

 

「全然迷惑じゃないですよー」

 

という意味で

 

「ピヨピヨ」という音を鳴らす

 

ひよこマークのアプリがあるらしいんですけど

 

アプリを入れたら携帯電話の容量食っちゃうから

 

「ピヨピヨ」と口で言えばいいんですよね

 

みんなでピヨピヨ言おうぜ

 

赤子の声はこちらのエネルギーが充電されるすごいものと

 

ツイッターで見たことがあるので(HPが回復するらしい)

 

赤子の声をシャワーのように浴びつつピヨピヨ言おう

 

 

 

咳き込んで その咳が止まらないことあるじゃないですか

 

でも電車や会社内ではうるさいだろうから

 

必死に止めようとするんだけど止まらなくって

 

恥ずかしい

 

そして退席してトイレとかに避難する

 

なぜかその頃にはどうしても止まらなかった咳が止まっている

 

私も昔はうるさいだろうと、止まらない時は避難してたんだけど

 

最近はそんな迷惑じゃないわと思って

 

・無理に止めようとしない

 

・全力で咳する(手で隠して)

 

・お茶飲む

 

・のど飴舐める

 

これを余裕綽々でやります

 

私の咳を浴びれるなんて光栄だろお前ら

 

というくらいの心持ちでいましょう

 

気にしない 気にしない