こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

更年期でしょうか? 既婚・子持ちに対するイライラと時短クソババア滅殺

うーん

 

既婚者 子持ちの人の

家のことを理由に仕事抜けるのが許されるなら

 

独身者のちょっと体調悪いから休みますも許してほしい

 

やつらは

家のことを切り札にしがち

 

聞いても無いのに詳細をべらべら話してきて

こっちも大変なんだよーって

 

知らんがな

 

だべってないでさっさと行けよ

 

べらべらべらべら喋る暇はあるのに仕事する時間はないって不思議すぎるわ

 

そういうずるをするやつらが居るから

 

ちゃんとやってる子持ちの人までも肩身が狭くなっていく

 

会社の人で

 

仕事が忙しくて婚期を逃した訴えると会社を脅していた女性がいたけど

 

その人は仕事しなくてよくて、自席でネットサーフィンを楽しんでいます

 

会社は訴えられるのが面倒くさくてそんな状態らしい

 

それを聞いた時は、ヤバイ人だなと思ってたんですが

 

お気持ち、分かります

 

別に私は結婚には興味が無いですが

 

既婚者・子持ちの抜けた穴を埋めるのに使われるのは

 

自由の効く独身者と相場が決まっているのです

 

周りはどんどん結婚し、子供を産み

 

家の用事があれば大丈夫だよ、心配しないでと送り出され

 

その分をやるのは私なのに

 

何勝手に言ってんだよと

 

お前は何もしないだろうが

 

と心の広くて優しい人生の先輩面する時短勤務のババアを睨む

 

そいつの業務時間内に終わらなかった仕事だって

 

残業が出来るこっちに回って来るのにね

 

仕事に追われ、数々の重い担当を任され

 

プライベートの時間を作り出すことのできなかった

 

余裕をかっさわれた民なのですよ

 

気持ち、わかる

 

どんどんやっちゃれ!

 

その人がどれだけ仕事に追われていたのか

結婚できなかったのは人間性の問題では?なのかもしれないけど

でも、もしもっと余裕があったら

素敵な出会いがあったかもしれないのに

そう思ってしまうのでしょう

 

私のけっこう上の世代だからこそ、独身女性という立場も

周りから色々言われてたのではないかと思います

 

家のことを免罪符に使うやつら

許せないですよね?

え、辞めればいいのに

それが許される会社に転職すればいいのに

やつらは仕事はしたくないけど、給料は欲しいみたいなんですよ

時短のくせにめっちゃ人事評価に文句言って来るババアもいたな

時短の人があれなんじゃなくてね

その時短のババアが、同じ部署の頑張ってる通常勤務の人とランクが違うと言うのが気に入らず上司に抗議するやっかいな人でね

家庭があるからしょうがなく時短なのに、フルで入ってる人と差が出るのはおかしいと言うの

え、それもう独身のフルの人、何のメリットもないじゃん

絶望でしかないじゃん

死ねってことか?

仕事もしない、担当も持たない、業務時間中にピーチクパーチクずっとおしゃべり

頻繁に休憩取り、給湯室でも他部署にお邪魔してまで噂話ベラベラベラベラ

面倒な仕事は押し付け、残業もせず、子供が体調不良・親が体調不良・自分が体調不良と理由のバリエーション豊富な休みを取り、何故か楽しげなイベントごとには絶対に参加し、主張だけはいっちょまえ

 

お前が死ねよ

 

 

既婚者も子持ちも独身者も

同じ条件で

不平不満なく働けることが良いとは思うんですが

多分そうなってもゴミはゴミのまま何か文句言ってるんでしょうね

 

独身者とか優しい人とか立場の弱い人に

ゴミクズ野郎どもはなすりつけすぎ

既婚・子持ちでなくゴミは消えろってことになるんですよね

 

私今余裕ない

余裕を持つ余裕がない

ちょっとのことでイライラして

人のことを許せない

そしてそれが態度に出てしまう

余裕のない自分に腹もたつ

焦る

でもどうでもいいか

どう思われてもいいからやりたいようにやったろう

私は役者

ヘレンケラーのナイチンゲール

 

もう地球が滅びれば解決するのに