こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ほたる



の時期ですね

ぽぅ....ぽぅ....っていう光の明滅は癒されます

↑実家にいるホタル採り大好きなお姉さまから写真が来ました

今年もガンガン採りに行ってるようです
私が実家にいる頃は年の数捕獲するという謎のミッションをやってました
マジきめぇ・・・

実家のホタルスポット:川の上流で山から川につながる所からゆう子ちゃんちの前んとこにかけて

風がない日はよく飛んでるとのこと
ホタル見に行く人は、覚えておくといいかもです


現在私の住んでいるところは比較的都会なので、ホタルはいないだろうかと
川と言うより生活排水流れてる用水路みたいなのだし

ホタルを探しに行って変なおっさんに遭遇するのは嫌なので、家でじっとしておきましょう

ホタルと言えば、前部屋の網戸に張り付いてたのを他の羽虫と一緒に殺虫剤かけて殺したことがあります
そのときはやはり
あ、やべ、ホタルやった
と思いましたが
光るからってお前らだけ特別扱いされると思うなよ
と開き直りました

そんなホタルのアップをどうぞ


ゴキブリとなんら変わらねぇ
触覚と赤いところが嫌いです気持ち悪い

ホタルは遠くからふよふよしているのを見るのが一番
今年も見に行けないなー
残念
動画送って来いよなー