こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

マツコの知らないキーボードの比較画像 とレトロ珈琲店

マツコの知らない世界

 

スキ間掃除の世界

 

 

アイリスオーヤマのサイバークリーンという

 

何年か前に話題になったキーボードお掃除道具の紹介

 

グッズ使用前後のキーボードの比較写真の

 

Winキーのマークが明らかに違ってるっていうのを見たので

 

Tverで視聴してみたら

 

マーク同じだ

 

修正されてるの?

 

Altキーの文字が見えないのは光の反射かな

 

スタッフさんドンマーイ

 

 

 

レトロ珈琲チェーンの世界

 

コメダ珈琲店

・サイドメニュー充実40種類以上

・モーンングサービス 0円

トーストはいずれか一つ無料で提供(小倉あん、ゆで玉子、玉子ペ−スト)

塗ってあるバターの代わりにジャムも選べる

・豆は初回無料 追加お代わり1個10円

・モーニングには豆は付かないが、10円払えば食べられる

・ミニシロノワール 400円(税込)

普通のシロノワールはでかいのでシェア用って感じ

 

上島珈琲店

uccは上島コーヒーカンパニーの略

・カウンターで注文する

柳宗理デザインのカラトリーを使用

・コーヒーとスイーツのペアリング

・ジャマイカンラムボール 290円(税込)

・十勝あずきのミルク珈琲あんぱん 250円(税込)

コーヒーで小豆炊いてる

・コンセントが多い 壁際のソファーは足の裏の付け根に隠れてる

 

星乃珈琲

・内装すごいアンティークでこだわりあり

・ハンドドリップだからお店によってちょっと違うかも

・女の子の行列

・窯焼きスフレパンケーキシングル 550円(税込)
・窯焼きふわふわスフレドリア 950円(税込)

 

コーヒー飲んだら下痢するので、飲まない

 

よってコーヒーショップなんて誘われなければ行かない

 

し、友達と喋るのに入るのだったら

 

基本レトロじゃない方のコーヒー屋さんでココア飲んでる

 

でもこれ見てサイドメニュー食べに行ってみたくなった

 

近くに星乃珈琲があるのー

 

ちょっと頑張って歩いたらコメダ

 

電車1駅で歩いたら上島が

 

なんて立地にいるんだ・・・パーフェクトじゃねぇか

 

でも放送後だから多そうだよね

 

ちょっと期間置こう

 

そして、朝起きたけど何も食べるもんないわめんどくせーって時に

 

ノートパソコン持って行ってみようかな

 

私のlenovoだけど

 

 

そう、スタバはアップルのノートPCでないといけないのよ