こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

イオンコールセンターの保留音によるフェイント炸裂

たまーにコールセンターにお問い合わせするんですね

 

たまーに

 

今回は、

 

「カードのポイント移行について」

 

 

「セゾンカードってイオン銀行支払いにできるんですか?」

 

です。

 

 

イオンのコールセンターは21:00まで受け付けてくれるので

 

仕事から帰ってからでも間に合って、すっごく助かるのですが

 

その時間帯だと、めっちゃ待たないと繋がらないんですよね

 

その時の電話の保留音がこちらなんすけど

 

 

何故だ

 

何でこんなに

 

繋がったっぽい切れ方するの??

 

繋がってないんだよ

 

音楽が終わっただけなんだよ

 

そしてまた怖いくらい突然始まるんだよ

 

一応スピーカーモードにして置いてるんだけど

 

その状態でちょっとそこから離れて

 

洗濯もの取り込んだり、ご飯の準備したりしてたら

 

繋がったと思ってバタバタと飛んできても

 

繋がってないんだよ

 

何回やったことか・・・

 

そして

 

繋がってないと思って

 

そのままにしてたら

 

めっちゃ大きい声で

 

「お待たせしましたー!!」

 

て聞こえるから

 

もう

 

何でこんなややこしい音源に設定しているんだろう

 

全国のコールセンター問い合わせ中の方が不満に思てると思うのだが

 

突然切れるのが一番嫌なんですけど

 

音質もザッカザカで流して聞いとくのも心地悪いし

 

途中でメッセージ入ってからの間も長すぎ

 

これ全国共通なら本当に

 

そこに気を使わないなんて

 

AEONやばいなーって思いますよねー

 

個人的な感想ですけど