こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

サーモスのマグカップ

保温マグカップ/JDC-351

ライトブルー(LB)

f:id:happy-rice-factory:20170908091625j:image

白色もあったけどロゴが紺色なのが嫌だったので

綺麗なライトブルーにしました


f:id:happy-rice-factory:20170908091510j:image

このシールがかわいくて、ずっと付けたまま使い続けていました

色合いといい、ステッチ模様?といい地色にも合ってますよね

でもそろそろ剥がそう 汚いわ

 

f:id:happy-rice-factory:20170908091516j:plain

薄い持ち手の無い蓋付

お茶を入れた時に蒸らす用にしか使ったことはありません

基本は食器棚の隅にあります

飲み口にあたる部分は鋭い見た目ですが、気になったことは無い

でももうちょっと厚めの方がいいかも

あと飲み口付近に急勾配が付いてるのを忘れて普通のカップと同じように勢い付けて?飲むと顔にこぼれてくる(これは飲み方が下手な私だけだと思うけど)

 

f:id:happy-rice-factory:20170908091954j:plain

底には滑り止めのゴムが付いてます

でもこれが汚れて白いお盆に黒いかたが付く

結露も無いし、滑り止めも付いてるし、コースター要らずなんだけどコースターの上に乗っけてます

 

f:id:happy-rice-factory:20170908091539j:plain

分解

くるくる回せば簡単に本体とホルダー部分に分かれます

蓋はただ上に乗ってるだけの物で完全に固定はされてません

f:id:happy-rice-factory:20170908091525j:image

ホルダーの中 底は筒抜け

 

f:id:happy-rice-factory:20170908091547j:plain

冷たいのも熱いのも苦手なのに保温機能は必要あったのかはわからない

常温が好き

 

f:id:happy-rice-factory:20170908091554j:plain

え、ホルダー食洗機入れたらダメなの?

入れてたわ

 

f:id:happy-rice-factory:20170908091559j:plain

え、ホルダー食洗機入れたらダメなの?

入れてたわ

 

ほんと説明書ちゃんと読まないな

 

家にあるカップの中では一番の大容量なので、これに麦茶を入れて居場所と共に移動させてます

 

飲むのが下手

  • 器官に入る
  • 「飲むぞ飲むぞ」と意識しながらを心掛けるが忘れて器官に入る
  • そこで自然と編み出された一旦口に含んでから飲み込むハムスター方式
  • ペットボトルの口は全部口で覆う
  • 隙間を開けたり、浮かしたりしながら飲んでる人の技術力凄いと思う
  • 勢いよくあおり過ぎてカップの端から液体が零れて顔に(残り量の予測が合っていない)
  • 注ぐのも苦手 めっちゃ周りに飛沫が飛んでたり 零す
  • 違う容器に注ぐ 何故か手前の味噌汁椀に
  • 入れようと思ってた量よりも多くなって持ち運ぶときに下に零す