こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

加湿器には水道水を入れるもの


idea-onlineshop.jp


BRUNO

大容量超音波加湿器

[BOE030] BRUNO JET MIST
f:id:happy-rice-factory:20170908151644j:image
が届きました

おまけの取り替えクリーンフィルターとブランケット(要らねぇ)も一緒に

 

f:id:happy-rice-factory:20170908151650j:image

3つのパーツ

  1. 本体
  2. 水タンク
  3. ふた

 巻尺でサイズは確認していましたが、実際見てみるとめっちゃでかい

 

f:id:happy-rice-factory:20170908151656j:image

水を入れてみました(※MAX値では無い)

最初なのでタンクに直接水を入れましたが

家の水道の蛇口下に収まらないので一苦労

その後計量カップ(500ml)で入れるも大容量の為全然一杯にならず

 

新麦茶ポットを買って使わなくなった旧麦茶ポットを水差し代わりに使おうと思います

 

f:id:happy-rice-factory:20170908151704j:image

稼働中

画像では確認できませんが

ミストがもくもく出ています

 

蓋の口と反対側にある丸い凹みに手を乗せて回せば吹き出し口が簡単に回って好きな位置に調節できるのはいいんですけど、給水時に蓋を外すのが難しい

持っていいのかわからないけど、毎回吹き出し口の隙間に手を入れて外しています

合ってるのか?この方法

 

以前、卓上加湿器を購入して職場で使ってたんですけど

すぐに壊れてミストが噴射されなくなった上に、

万年咳き込んでる人の咳が増えたの絶対これのせいだと陰口を叩かれた思い出があります

基本職場で起こったトラブル&いつもと違う現象は全て私のせいになります

でも特に指摘はして来ない、私に聞こえる大きさでお友達同士で言い合ってるだけ

 

床置きよりも高い一に設置するのが良いと聞いて、

今は寝室のFitsケースの上に置いて使用していますが

大きく重いのでケースが若干たわんでます

天板代わりになるものでも付けようかな

 

さぁ、届いて使ってみようと思ったらまさかの雨続き

でも以前は晴れ雨関係無く発生していた起床時の喉のカラカラ具合が改善され、

加湿効果を実感しました

湿度計が無いので、どのくらい変わったのか数値はわかりませんけど

 

 

それにしてもでかい

家にこのサイズの大きさは必要あったのだろうか