こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

だから腕

腕はどこから生えてどこで曲がってどう伸びていくの?


口の悪いおひめさまとまっくろカラス

おひめさまは
おひめさまなのに
おじょうひんな
ことばづかいができません

まぁそれには
くわしいじじょうが
あるのですが
かつあいします

そやで
らんぼうな
ことばづかいしかできない
おひめさまは
おしろでひとりぼっちでした

そうはぶです

しろのなかにいると
いろんなひとから
ひそひそひそひそ
かげぐちをいわれるので

おひめさまは
しろのはずれのにわで
すごしていました(日中)

そこには
このしろでゆいいつ
おひめさまのわるくちをいわない
としおいたにわしがいました

おひめさまは
としおいたにわしと
おしゃべりしたり
にわしのおてつだいをしたり
それはそれは
たのしいじかんをすごしていました

あるひにしから
いちわのからすがやってきて
あのからすどくとくの
こちらをおちょくるようなうごきで
おひめさまのまわりを
うろちょろしだしました

そのなんともいえない
いらいらするうごきに
おひめさまは
りょうじゅうをかまえました

するととおくにいたにわしがとんできて
からすはやちょうだから
ころすとほうりつにひっかかる
といいました

しぶしぶ
りょうじゅうをおさめる
おひめさま

いろんなもので
からすをおいはらおうとしますが
からすはぴょんぴょんとそれをかわし
またおひめさまのちかくに
やってきます

おひめさまはつかれてしまい
からすをおいはらうのをあきらめました


そんな話です

からすのめはまっくろだけじゃなくいろんないろがあってきれいだな

まあまあなかよしになったのに
からすがおひめさまのだいじななんかをとってにげる
それをおいかける
やきとりにしてくうぞ
あるもりにつくと
からすがひとのことばを
はなすようになる
からすいけぼ
そしておひめさまにしょうげきのじじつをつげ
なんやかんやあり
ハッピーエンド

めでたしめでたし
よかったね