こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ペリドットと金属部分

ペリトッドだと思っていたペリドット

 

鮮やかな黄緑色が特徴の8月の誕生石

 

あまり商品の数も多くないし

 

なかなか好きなものが見つからないけど

これは好きかな

 

これもまぁまぁ

 

 

黄緑色ということを生かして

 

クローバーを模したものが多いんですけど

 

私クローバー嫌いなんですよ

 

ハート形が嫌い

 

せめても三つ葉

 

四葉モチーフとかもう多すぎてちょっと結構です

 

 

これ可愛い

 

 

黄緑色というと

 

どんな服装にも合うわけではないので

 

石の色に合わせて服装決めないと

 

ごちゃごちゃしてしまう

 

それが面倒で

 

ダイヤ及びジルコニアもの付けがち

 

あとはベージュとか茶色っぽいのも多い

 

差し色なんて私の世界に存在しない

 

おばあちゃんの作る茶色いお弁当の世界へようこそ

 

 

それでたまーに

 

石の色に合わせて頑張って服飾類も合わせると

 

気分高まります

 

 

 

そしてこれが最大の難関

 

金属部分の材質バラバラの問題

 

・銀っぽいの

 

・ピッカピカのシルバー

 

・ピッカピカのプラチナ

 

・ピンクゴールド

 

・ありとあらゆる金古美

 

・銀古美

 

特にピアスとネックレスは位置も近いことから

 

なるべく合わせたい

 

めんどくさいとどっちかを付けない

 

指輪は手洗う時に邪魔だから極力付けなくなりました

 

めんどくさいし重いものを持つ時とか痛いしな

 

 

一番好きなのは金古美だけど

 

当時はそんなに多くなくて

 

持ちものとしてはやっぱりピカピカめのシルバーが多い

 

たまには金古美のネックレス付けようと思ったけど

 

ピアス(もう付けてる)がちょっと・・・

 

やめとこか

 

 

秋冬のタートルネックに合いますよね金古美のネックレス

 

 

金古美(きんふるび):くすんだ色の古めかしい感じの金みたいな

 

昔手作りアクセサリー作ってたから手芸屋さんでパーツ買った時に知った