こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

Google+のサービス終了に向けて

f:id:happy-rice-factory:20190204015121j:image

スマホAndroidだったときに

バックアップ替わりに使ってたんです

google+

公開は一切していないし

SNSとして使っていたわけではない

 

容量がなくなってアプリのインストール・更新が出来なくなった時に

google+に入れてスマホのを削除して

容量を空けていた

今となっては謎の行動

 

サービス終了は以前から聞いていたけど

この間またニュースに上がっていたのを見て

重い腰を上げてやっと作業開始

 

google+内にだけしかない画像を保存しようと思ったのですが

PC内の画像データにほぼ全部ありました

しんどかったー

 

最初+だけで確認してたら

アップロードがきちんとされていなかったのか、

画像が破損したのか

表示されないのがたくさんあってかなりショックだったけど

結果多分全部PC内にあったんで大丈夫ー

 

あとは、あれです

googleフォトの中にも・・・

こっちはまだ終了は程遠いでしょ?

だからいいや

 

googleのアカウントが色々ありすぎて混乱

今回の作業で新しく1つ追加された

Androidスマホの時の専用のアカウント

画像もそうだけど複数あるアカウントも整理しないとな