こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

懐かしのアニソン集

youtubeで聞いてて

姫ちゃんのリボンのOPが流れたんですけど

知らないんですよ

世代が違うくて

たしかお姉ちゃん世代くらい

だからお下がりの財布は持ってたけど

リアタイ視聴かは不明で

生まれてたかもだけど一切記憶にはないし

ストーリーも登場人物も知らない

イメージ画像だけは知ってる

 

しかしながら私は

SMAPのアルバムか何かを録音したっぽいカセットテープ(母の)を持っている・・・

その中に入ってる曲

「笑顔のゲンキ」

それが姫ちゃんのリボンのOP曲と後で知る

youtubeで単体で聞きたいなと思っても歌ってみたしかない

以前聞いてたアニソン集はどれがその曲入ってるか

どこらへんに入ってるか分かんないし

 

でも、まぁ

最悪カセットテープ再生すればいいか

と思いつつ探さない

 

自分でお金払ってCD購入したりダウンロードしたりして手に入れた曲でも

PCの中探して起動して掛けるの面倒くさくて

持ってるのにもかかわらず

youtubeで探して掛けるの

不思議だね

 

youtubeになかったからといって

わざわざPCの中探すこともせず

別のでいいやとyoutubeにある他の曲をかける

 

動画もないしね

画像もないしね

やっぱり手軽

youtubeのミュージックなんとかに入ろうかしら・・・