こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

サッポロ一番 の みそラーメン旨辛

f:id:happy-rice-factory:20190429014234j:image

イオンネットスーパーで1袋売りだったので

試しに買ってみました


f:id:happy-rice-factory:20190429014231j:image

麺と粉末スープと液体の旨辛タレ

 

のびのびスープ染み染みラーメンが好きなので公式推奨のレシピ通りには作りません

公式:粉末スープと旨辛タレはお皿に入れておく

f:id:happy-rice-factory:20190429014228j:image

粉末スープの小袋もそうでしたが

旨辛タレの小袋、一見開けるのが困難そうな見た目ですが

めっちゃきれいにスパッと開けきれた

すごい感激

さすがサンヨー食品さん!

 

 今回の作り方

  1. 鍋に水(煮詰めるのでちょっと多目)、麺、粉末スープ、具のウインナーを入れる
  2. 火にかける
  3. ちょいちょいかき混ぜる
  4. 麺が良い感じになったら火を止めて蓋をしてしばらく待つ
  5. 旨辛タレを入れたお皿に映し混ぜる

できあがり
f:id:happy-rice-factory:20190429014225j:imageおいしい

ごはんと一緒に食べた

辛さ丁度いい

辛いけど、汗が噴き出すほどじゃない

最後は残り汁にご飯入れられる

 

今度はいっぱい入ったやつ買おう

 

[rakuten:rakuten24:10636307:detail]

 

www.sanyofoods.co.jp