こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

AttackZAEOの容器を食洗機の洗剤入れに!!!

今回はかねてより計画していた

アタックゼロの超素晴らしい洗濯洗剤の容器を

食洗機の液体洗剤入れにしてしまおうという

 

①まずはAttackZAEOを買い足しました

 1つは洗濯洗剤として使うからね

 

②古いAttackZAEOを使い切ります

 

③AttackZAEOの中身が出なくなったら水を足し

 ピューピュー出します

 何度かピューピュー出して

 そろそろほぼ水だろとなったら

 

④乾かします

f:id:happy-rice-factory:20190607011208j:image

個人的には洗濯洗剤と食器用洗剤

多少混ざってしまっても、食洗機内で大量に泡立たなければOKだろうという考え

 

⑤空いたAttackZAEOの容器にクリスタの詰替えを入れます

 結構入りますね

 ちゃんと洗濯洗剤として使ってたときも、小さい容器ですが結構もったもんね

f:id:happy-rice-factory:20190607011217j:image

 

⑥出るまでプッシュします

 15回くらいプッシュしてやっと出ましたね

 もしかして液体の粘度が違うことによって出ない?!と思いましたが出ました

 よかったー

 

⑦こんな感じ

f:id:happy-rice-factory:20190607011228j:image

 

⑧1プッシュ半でこんなもんです

f:id:happy-rice-factory:20190607011233j:image

 プチ食洗使ってますがいつも6のメモリに合わせてるんですけど

 とすると

 1プッシュちょっとで充分ですね

 目分量だと多くなりすぎるし

 キャップで測ると面倒だし

 これでその問題が解消されました

 

全て自己責任ですが、食洗機液体洗剤で毎回図るの面倒な人にはオススメできますね

 

片手でできるのよ!!!

 

多分この容器流行るでしょうねー

100均でも容器だけ発売されそう

 

因みに洗濯洗剤は今ほぼAttackZAEO使ってます

寝具洗いの時だけジェルボールとかですね

やっぱりジェルボールは1人暮らし毎日洗濯の人にとっては多すぎるんですよー