こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

仕事と家事と片付かない部屋とティッシュ

仕事をするのは嫌いだから

振られたら嫌だなって思うのですが

やってる最中に嫌だと思うことはなく

むしろどんどんじゃんじゃんな感じで

やめられなくなっちゃうんです

 

ハイになっているんでしょうか

 

そう

片付け・掃除も同じ

やり始めるとじゃんじゃんやるのですが

そのきっかけが

やり始めが

無理過ぎて

ふふふ

 

無理ー

 

最近それではだめだなと思い立ち

次起きたら1日にやることを決めようと思います

円グラフのアレですね生活サイクルみたいなやつ

 

起きて

パジャマ上脱いでブラ着けてシャツに汗取りパット付けて着て

青汁作って

トイレ行って

歯磨いて顔洗って

眼鏡拭いて

化粧して髪セットして

手洗って

朝ごはん用意して食べて

食器片付けて

洗濯もの取り込んで

頃合いを見て排便

仕事の準備して

出発

仕事

休憩・ごはん

仕事

帰宅

晩ごはん用意して食べて

ダラダラネット見たり動画見たりして

お風呂準備して

歯磨いて

食器片付けて

お風呂入って

洗濯して

ダラダラネット見たり動画見たりして

洗濯もの干して

ダラダラネット見たり動画見たりして

寝る

 

ダラダラネット見たり動画見たりしてる時間に

何か1つでも部屋が片付くためのことをしよう

そうしよう

そうしてね

そうするんだよ

 

 

そうそう

手洗い時の手拭きタオルを廃止し、ティッシュを代用するスタイルに戻しました

手を洗い

ティッシュで拭きとる

そしてできあがったウエットティッシュでそこらへん拭きまわって掃除

ゴミ箱へポイ

ティッシュの消費量は増えるし

ズボラ掃除だけど

こっちの方が私には合ってた

あとトイレ専用タオルという考えもなくなるし

 

そうしていくと

手を洗う水回りがどんどん綺麗になって行き

掃除する所がなくなると場所を変えて廊下や玄関等にも侵略して行きます

 

でも未だ部屋は汚いままです

 

不思議