こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

無印オンラインの在庫どうにかしてくれ

セールに買おうとしても無駄

すぐ在庫なくなる

店舗では大量に在庫あるの見られる商品でも

ネットだともうすぐに無くなる

 

セールに買おうとするから駄目なんだと

セール外に欲しいものを買おうと待ってみても

セールで在庫なしになった商品、いつみても在庫なしのまま

復活しなかったな・・・

 

せめて靴下くらい

タオルくらい

在庫確保しようよ

 

学習して!

戦略か何かなの?!

店舗が近くにない人間には死活問題の時もあるの!

 

 

はい。

さっきパジャマ見てみたら

私が欲しくて、半年過ぎた

「ソフトスムースパジャマ」がSALEで販売されている!

でも売れ残りの色一色のみなんですけどね

この間まで夏物のガーゼ系のパジャマしか販売してなかったんですよ

秋口なのにもかかわらず

更に縦に長い日本北はもう寒かろうのに

9月になっても長袖あったかパジャマを販売しない無印

バカァ?

やっと販売したのが、同じく夏前にSALEで販売されていたやつ

その時も売れ残り一色のみの販売

大体無印利用者なんて、グレーか生成か白かなんだから

分かるよね売れ残るの

その謎のアクセントカラー!

それが敗因よ!!

私はグレーが欲しかったの!

 

パジャマの色って大事ですよね

眠りの環境を整えるのってほんとに重要だと思ってるんです

ホワイト時代、フル残業・サービス家に持ち帰り残業・休憩時間仕事・帰ったら趣味没頭・2時間睡眠が

ブラック経験を機に生まれ変わったのです

寝具と就寝時に見に付ける寝巻きの色と質も大切だと知って

落ち着くような色にしてみたんです

まぁそもそもそんな派手な色のものは持っていませんが

 寝具はベージュ系

 寝巻きは水色とかベージュとか色々、なんとピンクもある

 枕元に敷いているタオルもベージュ

驚いたことに白・オフホワイトも就寝時には向かない色だそう

へぇー

綺麗すぎて明るすぎて落ち着かなくなるのだろうかね

とりあえず、納得して

ベージュを中心に寝具はOKなんですけど

パジャマが・・・

もう無印ので春夏・秋冬・真冬と揃えよう

無印なら落ち着いた色のよさげなの売ってそうと思って

そして見てみたら欲しいと思ったグレーは品切れ

ピンクは嫌だし

ホワイトも嫌なのに売れ残ってずっと販売されてる

まぁいっかなとも思ったんですが

駄目だ

眠りにはこだわりたい

良い環境を整えてあげたい

と思った次第

 

でもこの時期に売れ残りを販売するなんて

多分これは、ソフトスムースの上位互換が新発売になる予感がする気がするー

でも無印はグレードアップして新発売してコケることがありますので

レビュー見てからの方がいいかな

でも無印のレビューあんま参考にならないのもあるしな

鵜呑みにしすぎないようにしないと

評判微妙だけど買ってみたら自分には良かったとか結構ある

レビューの数も少ないからしょうがないんですけどね

 

無印は利用者の趣向をもっと把握してください

パジャマは質の良いものを

色はグレー、ベージュ、黒、紺で充分です

なぜアクセントカラーを入れるのです

遊ぶ必要はありません

 

あとネットそもそも品数少なくないですか?

そんなに全商品在庫確保できてないのを掲載しているんだったら

在庫50とかでもシーズンオフとかバージョンアップ前の商品とかも載せちゃえばいいのに

ECサイトの管理に人員割いてないのか?

店舗も重要だけど

ネットももっと力入れて欲しい

有名サイトの通販画面にしては非常に探しにくい

こだわりがあるのか知らないが利用者は使いにくい

 

そんな今日この頃