こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ベッドの頭のところ

f:id:happy-rice-factory:20210113042538j:image

ちょっと前から

新しくポカリが常設されました

て言っても寝る前に持ってきて

起きたら居間に持って行くんですけどね

私と共に移動するポカリ

 

以前から購入していたアップルサイダー(まだ残ってるけどね)をやめてポカリスエットにしてみました

 

そしてそれを喉が渇いたタイミングで摂取する

お風呂上がりはブリタの水か麦茶を用意して脱衣所に置いてたんですが、忘れることもあって、気がついてもめんどくさくて持ってこなくてそういう時に限ってめっちゃ喉渇いたりして

ポカリペットがあれば面倒な時はこれ持って行くだけー

なるべくお水汲むのを心がけてるけど、割合としては半々くらいかな?

その他にもちょっとした寝起きにも一口飲むだけで大分快適ー

常温でも問題ないし味も気にならないし

体にもいいし(脱水を防げる的な意味で)

 

気軽に飲めるし持ち歩ける500㍉ペットを一番安かったイオンネットスーパーで箱買い

いざっていう時には水の常備ペットが一番多用途だし役に立つとは思うけど

私の家の常備飲料は今のところポカリのみ

 

最初はポカリ飲みてーて1本頼んでみたんですが、炭酸を求めて買っていたアップルサイダーよりも気兼ねなく飲めるしお求めやすく入手できるしっていうのと

何かの記事でちっちゃい水筒を買って寝室に持っていく女子を見て

ポカリ寝床に置こ!

となりました

 

寝てて喉渇いたら手伸ばしてちょっと体起こせば飲めるの便利ー