こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

tower の 洗濯洗剤ボールストッカー

ジェルボールのケース買いました。

いえーい。

 

f:id:happy-rice-factory:20220115212856j:image

結構大きいな。

蓋が灰色の安いやつと、白い高いやつあったけど、

もちろん白を購入。


f:id:happy-rice-factory:20220115212834j:image

こんな感じ。シンプル。

 

f:id:happy-rice-factory:20220115212854j:image

側面。

蓋開けやすいようにちょっと長めに飛び出ている。

 

f:id:happy-rice-factory:20220115212836j:image

背面。

これはこれは強力そうなマグネットだこと。


f:id:happy-rice-factory:20220115212832j:image

底面。

四隅の黒丸はただの滑り止め。

マグネットで貼り付けられるだけでなく、置き型としても使えるというわけか。


f:id:happy-rice-factory:20220115212840j:image

蓋オープン。

つるつる。

ちゅるちゅる。

蓋にはちゃんとパッキン付いてる。

 

f:id:happy-rice-factory:20220115212848j:image

中に入っていた説明書。


f:id:happy-rice-factory:20220115212859j:image

深いぜ。


f:id:happy-rice-factory:20220115212842j:image

余裕で入る。

残り少なくなっても問題ないね。


f:id:happy-rice-factory:20220115212905j:image

縦型洗濯機の左側に付けたいと思います。

使用済み汗取りパット貼り付けてたから粘着物が残ってて、

綺麗に剥がすの大変だった。


f:id:happy-rice-factory:20220115212850j:image

ええやん。

めっちゃいい位置。


f:id:happy-rice-factory:20220115212845j:image

入れてみた。

心配ごとがあるので一杯には詰めない。

アリエール微香か何かのジェルボール

白っぽくて、香りきつくなくて一番好き。

さらさのジェルボールより確かこっちの方が安かったと思う。


f:id:happy-rice-factory:20220115212907j:image

こうやって取って入れるだけ。

ラクチン。


f:id:happy-rice-factory:20220115212902j:image

蓋閉めるとこんな感じ。

蓋の閉まり具合何とも言えん。絶妙。

 

 

数年前にネットスーパーからジェルボールを試供品で頂いて、

それから試すようになって、

ジェルボールオンリーになり、

一時期は液体洗剤+酸素系漂白剤+柔軟剤オンリーになり、

それだと洗浄力が微妙だったので、

結局また戻って来た。

 

今は、

平日はジェルボール使って、

休みの日とか寝具洗濯の際は液体洗剤使ってます。

ジェルボール一本化してもいいんだけど、そのうちにな。

 

ファンデーションを使ったパフをね。

毎日洗濯してるんですよ。

普通しないのは分かっているが、

面倒なので。ネットには入れてる。

でそれが、液体洗剤だと全然ファンデ成分が落ちなくて、

定期的にクレンジングオイルで洗わないといけないのが、

ジェルボールだとそれだけで結構綺麗に落ちてることに気づいて。

それ以降併用してます。

あとつまんで入れるだけだから楽。

平日にもってこい。

 

今まで一度もケースの状態を買ったことが無く、

ずっと詰め替えを買ってた。

それを口開けっ放しにして洗面台の下の開きに収納して、

使う時はそこからつまんでポイ。

最近一番大容量の詰め替えタイプを買ったんですが、

何か今までと違い瑞々しい感じがして、

ちゃんと密封して保管した方がいいんだろうけど、

チャック毎回開け閉めするのめんどくさいと思い、

やっとケースの購入を決意。

 

後は乾燥機能付きの洗濯機なので、

側面に付けていて乾燥中の熱が伝わり、

ジェルボール溶けたりしないだろうかという心配があります。

なので初回の今回はケースいっぱいには詰めずに、

半分くらい入れて様子見。

たぶん大丈夫だろうとは思うけど。

念のため。

 

ジェルボール一本化にすれば、

収納スペースも、

液体とどっちにするか迷う時間も、

在庫注文の手間も、

無くなるんだけど、

やっぱ一人暮らしの量だと、

ジェルボール1個だともったいないなっていう洗濯内容の時もあるから。

お値段高いし。

生活安定してれば全然一本化するんだけどなー。

まだまだ何があるか分からないし。

贅沢品なのだよ。

そういう所が貧乏性なんですよね。

 

最近家事しないことにお金を掛けても、

結局何もしてないし。

ツイッター見てるか、

アプリゲームしてるか、

まとめサイト見てるか、

動画見てるか、

それを延々繰り返しているだけだし。

 

やる気出ないのだよ。

何もしたくない。

ずっと寝ていたい。