こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ソフィ の シンクロフィット

ツイッターの広告から入って1年。

今ではなくてはならない存在になりました。

 

ソフィのシンクロフィット!

f:id:happy-rice-factory:20211231203727j:image


f:id:happy-rice-factory:20211231203729j:image

何でこんな変な形なんだろう。

潰しにくいんだよね。


f:id:happy-rice-factory:20211231203734j:image

ほんと画期的。

これ絶対スタンダードになるべきだろ。


f:id:happy-rice-factory:20211231203717j:image

この箱の形と糊付け方法、めっちゃ箱潰しにくい。


f:id:happy-rice-factory:20211231203724j:image

中身。

 

f:id:happy-rice-factory:20211231203714j:image

ちゃんと説明書読むの初めてかも。

膣口にあてがうもので、膣内に入れるものではないよ。


f:id:happy-rice-factory:20211231203732j:image

結構リアルに描いてくれてて分かりやすいよね。


f:id:happy-rice-factory:20211231203736j:image

12ピース入り。

プラ袋に入ってます。


f:id:happy-rice-factory:20211231203747j:image

個包装


f:id:happy-rice-factory:20211231203744j:image

こっちから外す。

ここはただ単に重なってるだけなので隙間に手を入れてめくります。


f:id:happy-rice-factory:20211231203749j:image

こんな感じに剥がして。

いつもはこの状態で指突っ込んで股にセットします。


f:id:happy-rice-factory:20211231203742j:image

本体はこんな感じ。

このスリットは、トイレでこいつが自然に落ちなかった時に引っ張る為の取っ手。


f:id:happy-rice-factory:20211231203719j:image

指を入れる部分。

色付いてて分かりやすい。


f:id:happy-rice-factory:20211231203739j:image

中指突っ込む。


f:id:happy-rice-factory:20211231203721j:image

結構奥まで指突っ込んで、先から指突き出すくらいの方がしっかりセットできる。

 

 

生理1日目から、薄めのナプキンと併用して使ってます。

量はそんなに多い方じゃないので、シンクロフィットだけ交換で済むことが多い。

使っていなかった時よりも失敗は格段に減りました。

 

低用量ピルを使ってるので、生理1日目と2日目は意図的に2連休にぶつけてます。

仕事中の生理は3日目だったり、計算狂った2日目だったりする。

制服のポケットにナプキン2枚とシンクロフィット3個忍ばせてれば事足りる。

ここでもやっぱりナプキンの交換まですることはあまりない。

 

トイレにそのまま流せるのも最高です。

これが一番いいよね。

経血を含んだ股にあるシンクロフィットをトイレの度にトイレに流せるのほんと素晴らしい。

わざわざこんなきたねー臭いもんを素手で剥がして巻いてサニタリーボックスに捨てないといけないのかなりストレスなんだよ。

時間かかるし。ペリペリカタカタ音もするし。

サニタリーボックス汚いしね。

あれが綺麗なわけあるかよ。

外出先のやつも会社のやつも絶対汚いし極力触りたくないし開けたくないし。

経血付いたナプキンをそのままゴミの日まで置いておくのってすごいよな。

そのままトイレに流せるんだよ?!

革命的!

たぶん流せるナプキンもあるだろうけど、何かあれは詰まりそうなイメージが何故かあるんだよ。使ったことないけど。

でもシンクロフィットとその袋くらいなら問題なさそうじゃない?

 

たまに死ぬほど経血臭い人いるじゃないですか。

生臭いなーとか比じゃないくらい。耐えられんってくらいのやつ。

そういう人、たぶん自分でも分かってるとは思う。知らんけど。いやそういう人って慣れてるから分かってないのかな。

経血の匂い気にしてる人にも是非使って欲しい。

溜まった経血そのままトイレにポイだから!

 

お風呂の時の私の使い方。

今まではお風呂上りの洗い場で体拭いてる最中とかにボタボタ落ちないように犠牲のタオル一枚丸めて股に挟んでた。着替え後そのタオルにはビッシリ血付いてるから、ある程度洗って洗濯機にポイしてました。

シンクロフィットに変えてから、浴槽から上がったタイミングで手の水分をふき取ってシンクロフィットを股間へ挟み、落ちないようにタオル(ここは同じ)も挟み、着替えの時にシンクロフィットトイレへポイ。タオルはほぼ血ついてないからそのまま洗濯機へポイ。

風呂上りシンクロフィットは結構水分も含んでるので、パンツ履くタイミングで新しいシンクロフィットに変えます。

 

寝る時。

薄めの夜用のナプキンにシンクロフィットです。

横になる体勢の時、特に股間の隙間が気になりますよね。

一枚挟んでるだけで安心感すげー違う。

 

今まで何で一番重要な所にスペースあいてるんだ?ナプキンもっとぽっこりさせろよと思ってましたが、これで充分。

布ナプキン月経カップ、ケミナプ+トイペと試して、ケミナプ+シンクロフィットに落ち着きました。

生理4日目くらいからはもったいないので、前回のケミナプ+トイペになります。

 

あとは12ピース入りだけじゃなく、もっと大容量お得パックとかも出るといいなー。

1回に1箱ちょっと使うんですよね。

12ピース袋入りをこう何個か入ったやつ。それで四角い箱な。

 

今まで個別ラップは外でしか流してなかったんですけど、試しに水に浸してみたら、結構ふにゃふにゃになったから、次から家でも流してみます。

引越し直後にトイレ詰まったトラウマがあったからさ。

 

見たことあるけど試したことないって人が結構いる。

最初抵抗あるかもしれないけど、布ナプ月経カップよりも入りやすいだろうし。

すごいオススメ。