こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の いりごま白(と開封後の保存方法表記について)

結果

 ありトップバリュ!!!

 

f:id:happy-rice-factory:20230423145849j:image

▲パッケージ表


f:id:happy-rice-factory:20230423145839j:image

▲パッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20230423145841j:image

▲中身


f:id:happy-rice-factory:20230423145844j:image

▲取り出し


f:id:happy-rice-factory:20230423145846j:image

▲振りやすいように少量を小分けに

 

 

 2度目の購入。

 そしていりごまはこれしか買ったことがないので、比較のしようがありませんが、いける。普通に美味しい。

 

 最初に買ったとき、たぶん鮭ほぐしで鮭マヨするのにごまがあったら良いな~と思って買ったと思うんですが、以来何にでもごまを振りかけてます。

 

いりごま使用例

  • 鮭マヨご飯
  • ツナマヨご飯
  • 麻婆豆腐
  • 餃子
  • そばめし
  • そうめん
  • 卵かけご飯
  • ラーメンに追加で
  • ふりかけごはんに追加で
  • 稲荷寿司に追加で
  • 寿司醤油に

 

 ごまあった方が美味しくない?

 無職で貧乏だけど、ごまだけは省きたくないんですよね。謎のプライド。

 

 でもこれ開封後冷蔵なの知らなかった。今回から冷蔵庫で保管してます。

 前回常時常温保存でも最後まで美味しかったけどな。

 

 ごま用の片手でふりふりできる容器欲しいな。

 

 

www.topvalu.net

▲公式サイトリンク

 

 60gのもあるけど、そんなのすぐに無くなっちまう。

 

 サイトに開封後の冷蔵どこにも書いてないけど、そんな曖昧なもんなんか?

 てか、

  • 保存方法
  • 開封後の保存方法
  • 賞味期限
  • バーコード

をパッケージのどこに記載するか、統一してくれ。せめて同ブランド同メーカーでくらい揃える努力をして欲しい。

 バーコードは特に、セルフレジで会計するようになってからほんとくるくるくるくる回して探しまわってるんだ。

 ↑の4つ、ほんと表記位置自由すぎて、どこにあるかほんと分からん。延々と探してる。

 そしてサイトに開封後の保存方法の記載がないのは、あれかな?開封後はすぐに食べるのが基本なので的なあれかな??

 バーコードは今後見つけなくてもカゴ置いて即精算の時代がスーパーにも来るかもしれないけど、開封後の保存方法はあれ、ほんと探したところにあった試しがねぇ。かなり重要な情報なのにサイトに記載しない!もう!!