こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

旭化成 の ジップロックスクリューロック

f:id:happy-rice-factory:20230706170607j:image

▲パッケージ表

 

 買ったのはめっちゃ前。

 2個セット間違えて2個も買っちゃって4個もある。

 最初はスイートコーン用に買ってたから1個しか使ってなかったけど、最近やっと色んなのに使い始めた。


f:id:happy-rice-factory:20230706170604j:image

▲パッケージ右側面

 

f:id:happy-rice-factory:20230706170601j:image

▲パッケージ左側面


f:id:happy-rice-factory:20230706170558j:image

▲パッケージ背面


f:id:happy-rice-factory:20230706170553j:image

▲パッケージ底面


f:id:happy-rice-factory:20230706170550j:image

▲オープン


f:id:happy-rice-factory:20230706170610j:image

▲容器


f:id:happy-rice-factory:20230706170556j:image

▲サイズ感

 

 300ml 473ml 730mlの三種類で、これは真ん中の473mlです。

 

f:id:happy-rice-factory:20230710201038j:image

▲用途 冷蔵

 

 180gのスイートコーン缶を入れています。

 スイートコーンだけなら300mlでもいいけど、他の用途にも使いやすいように真ん中のサイズの473mlでよかったと思う。

 

f:id:happy-rice-factory:20230710201043j:image

▲中身

 

 スクリュー式の蓋なので、普通のジップロックコンテナーと違って静かに振動なく開けられるのがいいよね。

 特に汁物とか粉もののときとかは周りに飛び散っちゃうこともあるから、スクリューロックにもってこいなのだな。

 それでもやっぱりこうなみなみに入れてしまうと、移動時とかに揺れて蓋に付いたりしちゃうから、やっぱりギリギリのサイズでなく、ちょっと余裕のある473mlでよかったよ。

 

f:id:happy-rice-factory:20230706184916j:image

▲用途 常温

 

 上:ハイミー

 下:インスタントコーヒー

 

 これ見ると300mlもあったらいいなと思うけど、収納場所のこともあるし、物の種類が増えるのも面倒なので、473ml一種類でいいわ。

 

 

 購入当初、間違って合計4個も買ってしまい、更にスイートコーンには大きすぎるサイズにめっちゃ凹んでたけど、最終的にこのサイズでよかったのでめっちゃサイズについて語っています。

 

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.asahi-kasei.co.jp

▲公式サイトリンク