こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ブリタファン 死にそう

爽快ドラッグ 楽天市場店 1741円(税抜)

BRITA

f:id:happy-rice-factory:20170917231656j:plain

ブリタファン/ブルー

■全容量:1.5L

■浄水部容量:1.0L

■材質: ふた:ポリプロピレン 本体:ポリプロピレン

■製造元:ドイツ

 

●水道水の飲用基準に適合した水でご使用ください。

●ろ材の取換時期の目安は、使用水量、水質により異なります。

●温水は使用しないでください。

●ろ過した水は1日以内にご使用ください。

浄水器本体は定期的に洗浄してください。

●養魚用などには使用しないでください。

●ご使用の際には、必ず取扱説明書をお読みください。

 

説明書クソ読みにくい

ご使用の準備というペラ1枚読んで準備したらインジケーター付けたまま洗剤で丸洗いしてしまった

おのれ

 

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231658j:plain

中身

本体 と フィルター と 説明書類

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231659j:plain

おいおいおいおい嘘だろ

これ間違えたとかじゃなくて、後から変えただけだろ

食洗機対応だと思ってたのに 詐欺じゃん

 

誰かが変な使い方して苦情が来たのか?

テストでやってみたらぶっ壊れたのかどっちなんだ?

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231657j:plain

本体3分割

 

さぁセッティング準備

手洗ってきましょう

f:id:happy-rice-factory:20170917231700j:plain

これがフィルター

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231701j:plain

水の中に浸けたまま振って、フィルター内に入っている空気を抜くそうです

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231702j:plain

ポットと水受け部

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231703j:plain

フィルターを

 

f:id:happy-rice-factory:20170917232404j:plain

すぽっと入れて

ぎゅっと押し込みました

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231705j:plain

フィルターセット完了

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231706j:plain

水を入れます

ジョロジョロ出てきます

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231707j:plain

一杯入れてもこれのもうちょい上の所ぐらいしか溜まりません

まじかよ

 

そして初めてのフィルターの際は2回水を入れて捨ててを繰り返し、

3回目の水から飲用OKだそうです

 

f:id:happy-rice-factory:20170917231708j:plain

冷蔵庫のドアポケットに入れてみました

左←の牛乳は牛乳じゃなかったし変な色なんだけど安いから2回目

右→の麦茶ポットは現在お休み中の為中身入ってません 入るか見たかったので入れただけ

 

ぴったりだ

良かった良かった

色が白だったら良かったのに 残念

「あー白無いんだー 青にするか」購入

数週間後

(白色発売!)

「ふざけんなクソ」

がよくあるのですが、これはドイツ製だしさすがに無いですよね

後出しホワイト

 

 

説明書さらっと読んだだけではインジケーターが何なのかさっぱり分からん

水のろ過状態の進捗を表すやつなの?

フィルターカートリッジの使用期限を表すやつなの?

両方なの?

死にそう

 

説明書

レイアウトも見にくいし文字のレイアウトも死にそう

こんな不親切な説明書に目を通したくない 死にそう

サイズも気持ち悪い上に一部だけ広げられたりするところも鬱陶しい

説明の文言も分かりづらいし

とにかく文字の字間と行間と半角括弧が気持ち悪い

読みなくない

見ただけで気分悪くなってきた

拒絶反応がすごい

説明書本当に最悪