こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井村屋 の きなこおはぎ

包みたてのおいしさ そのままフローズン 井村屋謹製 きなこおはぎ つぶあん 4コ入 無印の冷凍おはぎがおいしかったので、買ってみました。スーパーで買える手軽さは助かります。 おはぎって食べたいときになかなか手に入らないんですよね。仕事終わり(※今は…

DAISO の 折りたたみ式スマホスタンド

同系の色んな種類がある中から、PC作業中の隣に置くように高さのあるものにしました。 コンパクト。 裏面には滑り止め4個付き。 かなり固くて不良品では?!と思ったけど、勇気を出して力を入れたらちゃんと形になりました。 シンプルで良い感じじゃない? …

トップバリュ の 筑前煮

結果 ありトップバリュ! そんなに好きじゃないけど、老化により美味しく感じるかもしれないし、レビュー用に買ってみました。 「7種具材を使用 素材の食感を生かした 筑前煮」 そもそも筑前煮って馴染みないかも。食べたことあるか? こんにゃく、鶏肉、水…

ケチャップ・マヨネーズの使い切り方法

ケチャップやマヨネーズ等の液体系調味料は、粘性が高いので使い切るのが難しいですよね。我が家も今までは巷で知られている伊東家流の「容器をブンブン振って遠心力で注ぎ口の方へ移動させる方法」で使い切っていたのですが(あれ振る時に持ちやすいように…