こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の 筑前煮

結果

 ありトップバリュ

 


 そんなに好きじゃないけど、老化により美味しく感じるかもしれないし、レビュー用に買ってみました。

 

「7種具材を使用 素材の食感を生かした 筑前煮」

f:id:happy-rice-factory:20230220104425j:image

 そもそも筑前煮って馴染みないかも。食べたことあるか?


f:id:happy-rice-factory:20230220104428j:image

 こんにゃく、鶏肉、水煮れんこん、水煮たけのこ、ごぼう、にんじん、しいたけが入っています。

 具だくさん!

 

f:id:happy-rice-factory:20230220104431j:image

 汁はさらさらめです。


f:id:happy-rice-factory:20230220104434j:image

 出来上がり!


f:id:happy-rice-factory:20230220104448j:image

 ごぼう多すぎじゃね?


f:id:happy-rice-factory:20230220104451j:image

 並べてみた。

  1. ごぼうx11個
  2. こんにゃくx5個
  3. たけのこx3個
  4. れんこんx3個
  5. しいたけx2個
  6. にんじんx2個
  7. 鶏肉x1個・・・ギルティ

 種類が多いだけでなく、各個数もかなり多い。

 ただ、肉が・・・。ね。


f:id:happy-rice-factory:20230220104454j:image

 鶏肉ちょっとピンクいね。

 

 味付けは美味しいんだけど、いかんせん元来の野菜嫌いな者で、ちょっとしんどいです。

 レンコンちゃんとシャキシャキ、ふわふわにんじんがまさかの救い、しいたけも食べられる。たけのこしゃきしゃきではないがちゃんと歯ごたえある。たけのこそんなに好きじゃないけど、これは味もしっかりしてて美味しい。ただ、鶏肉があと3個ほどあればバランス良いんだけどな。

 これはどうにも進まねぇと思い、ウィンナー2本とお湯少々追加してレンチン。


f:id:happy-rice-factory:20230220104457j:image

 ウインナー2本は多いかなと思ったけど、全然そんなことなかった。ちょうどいい。

 野菜嫌い肉大好き人間の私にはあまり合わなかった。リピートは無し!

 野菜の煮物好きならオススメなんじゃないでしょうか。

 

 私の1日に摂取する野菜の量を超えてる。これ1個を半分にして、1つは鶏肉1個とウインナー1本、もう一つにウインナー2本付けて2食分にしてちょうどいいんじゃないかなと思った。

 

www.topvalu.net

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741445900/