こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

病院行きました。

膀胱炎を引きずりまもなく一週間経とうとしておりましたが、火曜日に午前休を取って、近くの内科に行ってきました。
そこで処方された薬を服用すると、その日のうちに大分良くなり、残尿感と排尿時の痛みが軽減されました。

処方薬と市販薬の違いは抗生物質が入っているかどうか。(と言っていた気がする)
抗生物質が入っている薬は市販で売ることができないそうで。だから一旦病院に行って処方箋をもらわなければならないんですねー。

病院に行く数日前に近くのドラッグストアで、「今飲んでる薬では治らなくって・・・」と相談すると、やはり病院で診察して薬を処方してもらうのが一番と教えてもらいました。
でも今までの膀胱炎では効いてたと思ったんですけど、今回は摩耶堂のも、ボーコレンもほとんど効きませんでしたね。
使用期限切れてたからかな・・・。

今回の事件により、膀胱炎は病院に行けばすぐ治る!(私の場合)ということが分かったので、市販薬はお守り程度にしておきます。

まずは膀胱炎に掛からないように生活環境を見直さねば。