こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

楽天お買いものマラソン終了20190116

f:id:happy-rice-factory:20190116020548p:plain

わーいちょうど完走しました

 

今回は当初の予定では3店舗くらいのはずだったんですが

 

おかしいですね

 

いつもこんな感じですね

 

もう私の人生と一緒です

 

 

 

楽天24

  • 生活志向 アーモンドフィッシュ(20g*12コセット)

前回これとはメーカー?の違うフィッシュアーモンドを注文しまして、小腹が空いた時、外出先でつまんだり、会社でのごはんのデザート?に、と結構活躍したので同じものを探したのですが無かったのでこれに12袋だと少ないとは思いますがお試し 

 

  • 黒ごまアーモンドきな粉(220g)【イチオシ】

これはリピート購入で2回目ですね

黒ごまor大豆・アーモンド・きな粉 と大体3種類くらいミックスされたきな粉を好んで買ってるんですが、黒ごまとアーモンドが好きなので丁度良かったので

美味しいですよ

朝食のトーストにこのきな粉と砂糖混ぜたやつをふりかけます 

 

  • キュレル 泡洗顔料 つめかえ用(130mL*2コセット)【キュレル】

はいキュレル

いつものキュレル

洗顔フォームとか容器お風呂に置きっぱなしにするとピンクぬめりが凄い

そろそろ容器ごと替えようかなと 

 

この大袋での購入は初めてです

いつものチョコ効果72

箱の方が絶対割高だよなと思い袋で購入

これも小腹対策としんどい時に効きます

 

  • 健茶館 さらまろ 生姜パウダー(25g)【健茶館】

これもリピート2回目の注文

サイズが丁度いいのです使い切りサイズ

これをホットレモネード、ココア、味噌汁に入れて日々接種しています

やっぱ冷えなくなりましたね

さすが生姜

昔は生姜苦手だったんですが、老化と共に克服

パウダーの方が栄養価高いとか接種率が高くなるとか聞いたんですけど、生とかペーストが苦手なのでとても助かります

パウダー簡単!

 

 

②ケース・フィルムのWhiteBang

  • iPhone 7用液晶保護フィルム TPU 光沢 フルカバー なめらか

バキってなってるのでそろそろ貼り換えます

ナンプレするときメモが見えないんですよ割れてて

指紋付かないやつがいい

 

楽天ビック

  • LION ライオン CHARMY(チャーミー) チャーミークリスタ 消臭ジェル つめかえ用 大型サイズ 840g 〔食器用洗剤〕

2個買った

他の食洗機用洗剤買ったことないんですが、ずっとこればっかり買ってますね

青色パッケージのはオレンジの臭いが食洗機から放出され気持ち悪くなるので一生買わない

緑のやつは特に強烈な臭いもなくオススメ

 

  • 花王 Kao curel(キュレル) 泡ハンドウォッシュつめかえ用(450ml)〔ハンドソープ〕

いつものですわな

最近ミューズの自動タイプが気になるも電池とか面倒臭そうだし、買うとなるとトイレと台所の2台欲しいし検討中

手が荒れやすいのでミューズが平気なのかも心配

キレイキレイ・ビオレで死ぬタイプの手ですが、キュレルだと平気

 

  • 日本製紙クレシア crecia スコッティ(scottie) フラワーパック 3倍長持ち くつろぐ花の香りつき [4ロール /ダブル /75m]

4個買った

これもずっとリピートしてますね

トイレだけでなく、リビング・台所・洗面所でも使ってます

そのゴミはトイレにポイという生活を実施中

トイペはダブルだろ

そしてこれにしてもちが良くなり交換頻度が減って滾ります

 

  • 丸富製紙 ペンギン 芯なし 超ロング シングル(250m×4ロール)

このトイペはシングルなんですが

よく見るので一度試してみようと思い注文しました

芯がないのも嬉しいですし

これでもよければ大量買いも検討しようかと

 

  • ウテナ マトメージュまとめ髪スティック スーパーホールド 13g

これもリピート2回目

お気に入りですね

ふつうタイプと比較したことは無いのですが、しっかり留めたいのでスーパーホールド

 

  • サンクラフト シリコン UFOラップ SIG-20(中) <ALT1402>

これは挑戦ですね

100均のこういう感じの乗せるだけのシリコンラップが使い勝手良かったのですが、最大18cmなので大きなお皿には使えなくって

直径22.5cm この直径が取っ手含めての直径でなければ家にある皿はこれでカバーされる

たぶん大丈夫だろ

 

 

④風船唐綿

  • フットゾンデ DC-200R【お取り寄せ】【5本まで郵便OK】

足の爪の垢って臭いよね!

それを除去する専用器具を買いました!

やったね!

今までは爪楊枝や糸ようじの反対側で処理してたんですが、血が出て来ることが多くて・・・

ちゃんとしたやつ買おうと思ったんです

どこでも売ってる安めのやつは、匙の部分がぶ厚めだそうなのでちょっと高いけどそこは快適に取れそうなのを選んだ

どうだろう

これでも分厚くて取れなくて結局爪楊枝とかになりそうな予感

 

 

⑤コモのパン公式ショップ楽天市場

  • 【60日】デニッシュチョコ(12個入) 10P18Jun16 ロングライフパン

久しぶりにここのショップでのロングライフパンの購入

デニッシュチョコは初めてですが、まぁ美味しいだろうということで12個セットを

やっぱりパンが手軽で食べやすい

お弁当用の賞味期限早いパンが無くなったときに活躍する予定

 

⑥くすりの勉強堂 アネックス

私の最近のニキビって、もしかしてこれ飲むのやめたせいじゃない?と思い至り大量購入

それにしてもいきなり買いすぎじゃない?と思うものの、これのせいな気がしすぎてハヤルキモチオサエラレズ・・・

どうなることやら 

 

 

信濃商店

  • 明治 R-1 ヨーグルト ドリンクタイプ 12本レッドフルーツミックス

これも膀胱炎再発の原因はこれじゃない?と思い至り再度購入

ラソン開始前にも12本を注文してるんですけど

この度発見

配達日指定すれば、すぐに来ないから無くなる日頃に配達にしてセール期間中に買ってもOKじゃん頭いいー!

何故今まで気が付かなかったのか

以前は24本入りを賞味期限切れても飲んでたんですが

今はちゃんと飲みきれる12本入りをこまめに注文しています

これで期限迫ったポイント消化もできると考えればこの定期的な購入も良し

 

 

キューサイ健康食品販売(株)

これもですね体調不良からの不安により再購入

やっぱり野菜食べないならこれくらいしておかないと精神的にも不安なのです

緑口青汁よりおいしくて飲みやすい!

 

 

⑨マタカツ

  • PBT樹脂塗箸 杵型多久島箸 ウレタン塗装 22.5cm 白木調

多久島箸お気に入りなんですけどあんまり売ってないのでやはり業務用ショップで購入

食洗機もレンジもOKで強度も良い感じの業務系でよく使われている樹脂箸

この白木が一番シンプルで綺麗だなと思って購入

22.5cmは長いかも(食洗機的にはもう少し短いのが都合良い)だけど、この白木は大人用しかなかったので

でも実物見たこと無いから若干不安

このショップが品揃えも良いし送料も比較的安いので 

 

  • PBT樹脂塗箸 杵型多久島箸 ウレタン塗装 19.0cm 春慶(2回塗)

 子供用なんですが、プチ食洗にはこのくらいのサイズの方がこの箸自体も他の食器も入れやすいので短めを選択

子供用の中ではこれが一番食器に合いやすそうな色合いでご飯の時も良さげ

 

  • PBT樹脂塗箸 杵型多久島箸 ウレタン塗装 19.0cm チーク(2回塗)

これも子供用で色違いの小豆色

今使ってるのが小豆色なのでこっちも良く見えて来て・・・

同じの2膳買おうとしたのですが、まぁペアがわかりやすくていいかと思い2種類共買ったわけです

使ってるのの先がもう木丸見えなので、買おう買おうと思ってたんですけど 大人用は長くて食洗機には大きいめなのがネック&送料1000円は高いと思って躊躇してたのですが

子供用の子供っぽくない柄(これとこの上の箸とか)もこのショップだと売っていて、更にこのショップの送料が600円くらい!最初に検討していた所よりもはるかに安いのが決めてでしたね

あと小売価格よりも安価

子供用で大丈夫なのか不安だったので白木の大人サイズも買ったんです

 

 

⑩おいもや

  • おいもやの干し芋 福袋 2019 詰め合わせ福袋 【和菓子 静岡 スイーツ AA】[送料込み]

これはほらあれですよ

最後に何か1000円ポッキリグルメないか見てたら干し芋(いっつもあるよね)が出てきて

あ、これも小腹対策にいいかもと思い1000円でないやつを探してきて買うと言う暴挙

干し芋美味しいし甘いしもちもちしてお腹に溜まるしいいじゃん!

トースターで焼くという食べ方もあるらしく、やってみますわ 

 

 

以上

また頭が狂ったおかいものマラソンでした

おかしい

3店舗のはずが・・・

 

でもそろそろ一人暮らし初めて買った物たちにガタが来てるのでね

しょうがないしょうがない

 

色々買い揃ったと思ったらこれなんですね

 

ほほう

 

でもメンテナンスと買い替えも快適な生活には必要なんでね

 

そろそろ無印でタオル買いたいんですが

実店舗行こうかネットにしようか悩んでます

パンツとかも欲しいけど

実物見て買いたい

タオルの厚みで悩み中

 

 

さぁ、荷物が大量に届くぞ!!

片付けろよ!!