こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

1人でカラオケ〜DAMの最期〜

1人でカラオケ2.5時間

 

ジャンカラからメールでルーム料金半額クーポン届いてたから!

店員<機種は?
私<DAM

DAMの古い機種(デンモクしかない)の部屋に通されてしまった
JOYSOUNDの時は2回ともちゃんと最新機種のMAXだったから、こっちも最新機種の部屋しかないと思い込んでた・・・

急いでインターホンでLIVEDAMの部屋に変えてもらうことに
「スタッフが部屋に案内するのでお待ち下さい」と言われて5分程待つ、そしてスタッフに連れられ同フロアの違う部屋へ
その待ち時間・移動時間含めての2.5時間ですって
ちくしょう

まぁちゃんと伝えなかった私が悪いんだけど
そもそもDAMって言ったらDAMのどれにするか聞いてくれるじゃん
聞いてくれなかったら1つしか選択肢なくて、まぁこの規模の店舗なら最新機種置いてるだろうと思うじゃん

そしてLIVEDAM SUADIUMの部屋、超タバコ臭い
そのまま歌うと喉に悪そうなので、換気をしないと!!
でも換気扇ないし、ドア開けたくても開けた状態で固定できないし、しょうがなくドアと枠の間に長靴挟んで暫く待つ
その間DAMともにログインしたり、ごはん注文したりしてました

結局、臭いそんなに消えなかったけど、人通りそうなのでドア閉めた

ちょっとは臭い少なくなったかな

ドア固定できるようにしといてほしい
禁煙・喫煙ルーム分けしないんだったら、客がいない間換気のためにドア開けとけよ
客入ってない部屋のドアを開けてたら、頭悪い客が入って悪戯されそうだけど
それでももうちょっと配慮しろよ
部屋に換気機能がないくせに店員も客も自由に換気できないって・・・

もうジャンカラ最悪だな・・・
しかもソファの上に立ったら、ドアに付いてる縦に長細い窓(中央部はスリガラスになってるけど、上下はくっきり透明度100!)上の部分から丸見えで通路通る人と目線が合うのよ!

立つでしょ?だってカラオケの時靴脱ぐでしょ?そしたらソファの上に立つでしょ?



今日はガンダムSEEDマクロスF歌うために来たんです!

この

くるんの演出最高

カガリたまー

ご飯は

ドリア風チーズカレー 390円
おいしかった
ミニサイズ嬉しい
鉄板?の器に入ってるから直ぐに冷めなくてちょこちょこ食べても温かい
まぁ、最終的に冷めちゃったけど

 

 

パッド付いてる部屋に変えてもらったのはいいけど

何かこのパッド反応くそ悪い

押してもすぐに文字打てないし色々すごい時間かかる

JOYサのパッドの反応が良すぎるのかしら

JOYサにすれば良かった・・・
もうこっちページ変わるたびにぐるぐるぐるぐる

すぐに切り替わらなくてイライラ

DAMって全部こんなんだったっけ?

そんなような気もしてきた・・・

パッドの反応悪いのはこのパッドだけだと思うけど

ページ切り替え時のぐるぐるは共通だな

 

DAMの悪いところ

・パッドの反応遅い悪いJOYサがいい

・メニューも使いにくいJOYサがいい

DAMともでログインしてると曲の予約時に毎回ログイン済みのIDとゲストの2つの選択肢が出てきて、どちらで曲を予約するか、その2つから選ばないといけないのがすごい面倒!

1人で来てると「ゲストなんていねーよ」と思いながら毎回自分のIDの方選ぶんだけど

JOYサはその面倒がないんですよ。ずーっとログインしたIDのみで予約してくれる。1人カラオケの身としては助かる。

DAMはその最後の手順を忘れて曲予約できてないこと多いから即刻この操作不要にするべき

音声認識の検索機能付いてるのに、何を言っても「あ」としか認識されず、そしてその結果「該当曲が多すぎます」やて は?

音声認識に関しては、他のパッドの時はちゃんとできた気がするからこのパッドが壊れてるのかもしれない これはジャンカラのせいですかね

しかし私の中のDAMの信用が落ち切ったので、店員には伝えずそのままにしておいてあげます。

他のこの部屋を使った客もこれを体感してDAMの評判を落としてやろうっと☆

・あとDAMといえば「スタートやり直し」ボタンが効かない これはどこでもどの端末でもそう 私の操作方法が悪いの?押すだけじゃないの?意味わかんないふざけんな

・ミュージック音量やエコーの量などの調整ができるけど、その上がり下がり、今どの位置なのか目に見えないから(以前はそんなことなかった気がするからこのパッドだけ?)すごい使いにくかった

DAMとものMYリストへの登録も何か色々聞かれて手順が面倒

・マイク重い気がする 疲れた

マクロスFの曲私が今回歌ったやつは全部カラオケ映像で、アニメ映像1個もなかったテンション下がる

・音悪い歌いづらい

田村ゆかりのライブ映像が1曲しかない

・2人になってからの東方神起のライブ映像がTONEしかない

 

DAMの良いところ

・JOYサにはないキーワード検索ができる

・JOYサにはないアーティスト検索後、最新曲というタブがある

ガンダムは全部アニメ映像あった これはJOYサも同じだろうけど

東方神起のMV付きの曲は多い気がする

 

※私が急きょ部屋を移動したので、もしかしたら・・・色々とダメな部屋に通されたのかも・・・

客にそんな対応するとは思えないけど

 

結論:DAM終了 次回からJOYSOUNDで生きていこうと思います

するとジャンカラじゃなくて、JOSOUNDのお店でもいいから、そっちも試してみたいと思います。お一人様でも受け入れてくれるでしょうか

 

今回の

↑新/旧↓


モリーズとかいう曲は前の人の履歴です

 

とどめにエグザイルを追加(半分歌ってないけどな)​


24曲でした

流してただけのやつとか途中でぶった切ったやつもあるけど

2.5時間はちょっと長いかな
いや、全然足りないんだけど
喉の関係と帰り時間が遅くなることを考えると
やっぱり最長2時間だな

ルーム料金 2,950-1,475円
ドリア 390円
合計 1,865円

で、出掛けに宴会終わりの会社の集まりっぽい団体がフロントで受付待ちしてて16人だそう
対してこっちは一人で会計をささっと済ませ、団体客でごった返す中エレベーターまで移動

居心地悪い

一人でカラオケするのに嫌なのはやっぱりこのタイミング!
複数人客に好奇の目で見られるこの瞬間!
受付と会計の時に複数に出くわすのは未だに苦手だわ
だからと言って近くの一人カラオケは料金高いしなー仕方ない

同じ1人客の人と鉢合わせたときの心強さもまた嬉しいんですけどね

 

次はJOYSOUNDで!