こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

月経カップとおりものについて

月経カップ初体験

色んなメーカーの物を試してみた人が「使いやすい柔らかい」と評価をしていたので

ムーンカップに決定

 

2個セットで

S+S と S+L と L+L

の3つの組み合わせから選べるようになっていて

S=30歳未満かつ出産経験のない方向け

L=30歳以上または出産経験のある方向け

ていうのを大体の目安として判断する感じ

レビューを見てみると多い日用と少ない日用でSとLを使いまわしているっていう意見がちらほら

あとおりもの用にS使ってるという人も

私は初めてで感覚も掴めていないし、お試し感覚でS+Lを注文

f:id:happy-rice-factory:20170908161619j:image

届いた

説明書英語でわかんない

綺麗で可愛い色のL

Sは??

私の膣内です

 

届いてからハンドソープで手を一緒に丸洗いし、水気をペーパータオルでささっと拭いてから

さぁ準備OK挿入しますよ

鏡を見ながら事前情報で得ていた入れる時の折り畳み方を実践しレッツゴー

 

全然入らない

何これ無理じゃない?と思いつつ、折り畳んだ状態で指に力を入れて開かないようにするのに疲れたので、力を緩めるとすぐにパコンと元のカップ形状に元通り

その形状記憶具合が何か凶悪な存在に思えてきた

 

それから何回か最少サイズになるように折り畳んで入れようとすること5回目位

入口がほぐれて来たのかスルーンと入って行きまして

入ったら入ったで急に大丈夫か不安になりつつもそのまま奥へ

最終的に持ち手部分まで勝手に中に入って行き

完全に見えなくなりました

セット終了

ふー 一仕事終えた

 

何か入ってる感じはする

でも思いの外平気だし全然痛くないものだなーと過ごしていると

段々お腹が痛くなってきた(下痢だったからかも)

えー何これしんどいと思いながらも

 

数時間装着してみた感想

ご飯

  • 満腹状態になってから食べるのがちょっと辛かったのはやはり月経カップの影響なのか私の胃の位置がおかしいのか

 

おなら

  • 自発的に出す時に心配でちょっと気にかけてゆっくり出してみたけど問題なし でもお腹に力を入れるので中でちょっと動いてる感じはする

 

排尿

  • お腹に力を入れて勢いよく出そうとすると、月経カップが膣内で入口の方に移動している感覚が分かる、出ちゃう?!落っことさないか?!と思って慎重に排尿

 

 

普段からおりものが大量で

おりものシートを使っていた時もおりものが付いてたら替えるじゃなく、1日1枚と先入観があった為(めくれるやつのCM見て初めて1日1枚じゃなくてもいいの?と思った)

トイレに行って付いてたらトイレットペーパーで拭く生活を送っていました

でも拭いてデロデロは取り除いているとはいえ、1日中ずっと同じの付けてると蓄積していくもの

匂いも相当でした(近くで嗅ぐとね でも多少は漏れてるよね)

 

そこで編み出した私の大丈夫かこの人と言われること間違いなしの方法

 

 トイレットペーパーをおりものシート代わりにする

 

良い点

  • トイレの度に毎回交換出来て匂いも気にならない
  • 水に流せる
  • トイレに行けば必ずあるもの
  • お金もかからない
  • 携帯する必要が無い
  • あっ忘れちゃった・無くなっちゃったとかが無い

 

 

悪い点

  • 石油から作られているトイレットペーパーを常時デリケートゾーンに当てているなんてヤバイ→気もするがケミナプもおりものシートも同じようなものではないのか?よくわからないけどお金が掛からずに毎回交換でき、尚且つ水に流せる後始末の楽さで採用している
  • セットしたトイレットペーパーがパンツの中でずれて尻の割れ目に移動→パンツ汚れるし何とか戻そうと歩き方が変になってる
  • 落っことしたら大参事→緩めのパンツ1枚ではダメ 落とすので常時もこもこパンツやら夏はスパッツっぽいミニ丈上からパンツを履いていました
  • 便所に常設されているトイレットペーパーって汚くない?菌とか付いてそう→どうでもいい
  • 公衆便所等のトイレットペーパーって汚くない?→良く考えるとそうだなとは思うけどやっぱり排尿排便時にも使ってるしそんなにーって感じです
  • ペーパーの量・くしゅっとした形状が悪くデリケートゾーン設置面が若干痛いことも→本当に何気なく意識せずにトイレ終了後にトイレットペーパーくるくるーってしてデリケートゾーンに添えて挟み、パンツを上げるという作業なので、ペーパーの形状とか適当すぎてたまにゴザゴザってなってる時があるんだと思う その場合接触部に痛みが生じることもあるが、おりもので湿ると緩和される トイレに戻って直すほどのことでも無い
  • 公衆浴場・プール・マッサージでパンツ脱ぎ履きの時に大変→股に常時トイレットペーパーを挟んでる女だと同じ女性に認識されるのはちょっと恥ずかしいので(珍しい恥じらい)脱ぐ時はバレないようにパンツと一緒に下ろし、おりものが付いてる面をこう触れないように内側にして畳み込む 履く時はパンツだけ 最重要機密の畳んだブツはカバンに隠して後で捨てたり、普通にゴミのフリして捨てたり、その後トイレでセットされていなかった間にパンツに付いてしまったおりものを除去しトイペをセットする

 

トイレットペーパーをトイレ以外のお掃除なんかでも使うから、あんまり抵抗ないのかなー?

やってるのはやはり少数派なのか

おりものの量と勝手に出具合が凄いんだと思う

 

実家の時にお風呂入った後、浮いてるからちゃんと洗ってから入りなさいって 母経由でお兄ちゃんから苦情が来たことも

洗ってないわけじゃ無いよ!入口はキレイに洗ってるよ!お風呂に入ったら勝手に出ちゃってるんだよ!目ぇ悪いから見えないんだよ!

苦情が来てからはよく洗って、風呂上りに目を凝らしながら手桶で浮いてるの掬ってました

今なら中まで洗って掻き出す方法があるということをわかってるけど、そんなの昔は知らないよ 母はそれをやれと言っていたのだろうか? じゃあ教えてよねと思うけど人によって量や出具合は様々、私以外の家の女性陣はそんなに出ないタイプの人だったんじゃないかと勝手に想像

 

要するに

量多いんで、おりものキャッチ用としても使ってみようかなと思ってます

だから今は生理中ではないけど月経カップを入れて

トイペをセットすること無く、久々のデリケートゾーンに柔らかいパンツが触れるという快感を味わっております

 

まだ月経カップ埋まってる感触はありますが

その内慣れて忘れるくらいになるそうなので、続けてはめてみようと思います