こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

半分ティッシュ

節約の為、ティッシュを半分にカットしました

f:id:happy-rice-factory:20170915133824j:plain

一応ハサミの刃は事前に消毒液で拭いてから

 

f:id:happy-rice-factory:20170915133818j:plain

このティッシュケースにはもともと仕切が付いていたので、それを今回活用

←左が普通のティシュで 右→がローションティッシュです

 

ハサミで一回で全部は切れないから、分割するんですけど、その度に重なりを解除して、またセットする時には重なるようにして、と

めんどくさい!!!

 

しかもそれでベタベタティッシュ触りまわるからちょっと不衛生ですよね

気にしすぎか

でも本当にクソ面倒な作業なので、普通にイオンが箱無しハーフティッシュ出してくれればいい

 

2017年09月17日(日)追記

f:id:happy-rice-factory:20170917154029j:plain

テプラ貼りました

ごちゃごちゃしてますが、間違えたり、選ぶのに時間掛かったりするよりは良い

 

そういえば、こんな口全開のケースに入れちゃうとローションティッシュ乾いちゃうんじゃねぇ?

元々の箱には口にビニールが付いてるから若干乾燥が防げただろうけど

様子見てまた戻すかも