こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

コスモウォーターのボトルについて

解約して2年程経っていますので、今のとはちょっと違うかもしれませんが

私が利用していた時のコスモウォーターのボトルについて書いておく

 

f:id:happy-rice-factory:20170829135750j:image

ボトルケースのダンボール箱(ボトル1本入り)

とその中身のボトル

とそのキャップ(取り外し後)

 

まずはボトルが入ってるダンボール箱

f:id:happy-rice-factory:20170829140630j:plain

結構分厚めのしっかりした白いダンボール箱です

その為捨てる時には場所を取って邪魔

幅24 x 奥行き25 x 高さ36cm

 

f:id:happy-rice-factory:20170829135717j:image

裏面はすっげー汚い白いダンボール箱を使っているせいで、余計に汚く見えますね

管理できない・するつもりがないならば、そこに清潔感ある白を採用しない方が良いのでは?

白の方が茶色よりも軽く感じるそうですが、それをする前にやることあるやろうがお前らにはよぉ

コスモウォーターはサーバーもボトルダンボールもすごい汚い場所に直置きしてるようなんです

何度目かのサーバー不良の為交換で、背面の金属パネル(めっちゃでっかい部品)が付いて無かったものが来た時、庫内に埃・蜘蛛の巣・ゴミが混入してたもんね

一応除菌ティシューで拭いてからセットしたけど何か気持ち悪いよね

 

f:id:happy-rice-factory:20170829140520j:plain

底のテープを切って展開すればコンパクトになりますが、それでも分厚いです

これをダンボールをまとめて近所のリサイクルBOX所に捨てに行くまでは

食器棚の後ろの隙間に立てかけてました

本当に分厚いから場所とって邪魔だったわ

一応古いものから使っていくためと管理用に、いつ到着したボトルかを箱の表面に記載してました

 

f:id:happy-rice-factory:20170829140708j:plain

プラスプレミアムは一番安いお水なんですが、安いだけあって色々規制があって大変

期間・個数が他の高いブランドお水と違って自分の好きなように注文できないんです

潰してやる!

 

f:id:happy-rice-factory:20170829135943j:image

お片付けロック 押し込む方A

この切れ込み部分を押し込むことで、ぺったんこにしたダンボールが膨らまないよ!


f:id:happy-rice-factory:20170829135632j:image

押し込まれた方B

この機能は結構便利だったかも

 

続いて空ボトル
f:id:happy-rice-factory:20170829135804j:image

どーん

大きい

普通のペットボトルよりも固めっぽい しっかりしてる


f:id:happy-rice-factory:20170829135820j:image

底には持ち手が付いてます

しっかりしているので外れることはないが、分別時にはこれを外さないといけない

プラゴミですね

しっかり付いてるので外すのには結構力がいるよ

この持ち手のシール部分を外す時に、またボトルがボトルの形に戻って行く・・・

メーカー曰く給水時にサーバーによって圧縮されコンパクトに潰れるのでゴミ捨て楽々

↑サーバーの給水力だけでは余るボトル内の水がもったいないのでコップにひっくり返して水を出す その際に潰れた形状だと水がそこに留まるので、ボトルを来た時の状態に復元して水がスムースに口へ行くように誘導

この時点でもう完全に形膨らませてますね

でも一旦サーバーの力によってへこませてるから、再度潰す時にそれほどの力は要らないかも

まぁ対して潰れんけどな


f:id:happy-rice-factory:20170829135828j:image

頑張って押して潰しても


f:id:happy-rice-factory:20170829135837j:image

素晴らしい形状記憶 結構元の形に戻ります

ぜんぜんコンパクトじゃない

凄い邪魔

スーパーのペットボトル入れに入れるともう大変だよ!パンッパン

そこに持って行くまでの保管に室内に置いておくのも場所取る

 

ほんでキャップ
f:id:happy-rice-factory:20170829135846j:image

こんな感じでキャップが付いてまして

ボトルからキャップを取り外すにはキャップに付いてるスリットみたいな所を破る感じでピーっとすると外れるようになります

所がどっこいピーっと簡単に手だけでストレスなく外れるのはごく一部のみ

私の所に届いたボトルは大体すっげー硬いの

どんだけ手で頑張ってスリット部分を持ってピーっとしようとしても

更なる切れ込みが生まれない

なのでハサミで切れ込みガリガリ入れてそれでもピーっとならない時はもうペンチとかニッパー取り出してましたね

何の差なんだろうね

同じお水の種類でも

  • 綺麗に簡単にピーっとできるの
  • ちょっと硬いけどピーっとできるの
  • ハサミでちょっと切れ込み足してやれば元の切れ込みに達してピーっとできるの
  • もうどこまでハサミ入れても無理で工具で取り外すもの

色々あるよ!

その取り外しにそんなに時間割けねぇよって時に外れないやつに当たるとすごいストレス!

それが全部同じように外れないならまだ毎回ニッパー用意するけど、色々でやってみないとどうだかわからないからまた腹立つよね

ホント潰れろコスモウォーター!


f:id:happy-rice-factory:20170829135859j:image

キャップ

真ん中の白いのは弁?みたいなの

普通はこのようにサーバーにセットして使用後取り外した時に白い弁がキャップに付いてるままのが正常だと大分後にコールセンターの人に聞いたのですが

私の家に来たやつはむしろこの状態の方がおかしいんじゃないの?と思っていたくらいにサーバーから外した時はこの白い弁がボトルの中に落ちてるんです

残った水に浸ってコロンと

え?そっちの方がおかしいって?

お前ん所のサーバーが全部不良品しかないってことだろうがよ!このクソ野郎!


f:id:happy-rice-factory:20170829135910j:image

この状態は私にはレアだったので、記念に取っといたんだ


f:id:happy-rice-factory:20170829135933j:image
白い弁だけ

これだけコロンと中に落ちてるんだよ

みんなのとこも使用後落ちてるよね?

 

最近新しい(成宮じゃない)コスモウォーターのCM見る度に

詐欺野郎と思ってます

ご飯がどうたらとか笑わせる

埃入ってんじゃねぇの?

CMに使ってるサーバーはきちんとした良品使ってんの?

そんなわけないか

 

あと利用中の後半に配達日変更の為にコールセンターに電話掛けると

担当者に繋がるまでに

(成宮さんの)声が聴ける期間があったんですが

あれにもイラっと来たよね

そんな所に金使うくらいなら、不良品でないサーバー用意しろよゴミが