こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

キングジム の キレイにはがせるテプラカートリッジ

f:id:happy-rice-factory:20200610050203j:image

はい

最初に買ってた白12mmがなくなったのでね

キレイにはがせるタイプを買ったのですよ

 

今まで、職場でも家でもテプラの剥がし残りに苦労させられてきたので

 

だがしかし

私は騙されたのです

キレイにはがせるというのは謳い文句で

ただの弱粘着だったのです

 

ポストの所の表札

これ!最初は普通タイプの貼ってたのを引越しの時に剥がそうと思ったらめちゃめちゃ剥がし残り発生してげんなりしたやつ

キレイにタイプだとキレイに剥がせました

ポスト投函口に貼ったやつは普通タイプでよく見るきったねー状態になってたけど、比較的除去はしやすかったかな?

 

クリアファイルに貼ってみたものは平気でした

しっかりしたプラなので剥がすのも普通タイプでも楽勝

これとは相性いいかも

 

発泡PPの個別フォルダー

これはね貼った早々に浮いてた

今でもたまに浮いてるから直してる

たぶん表面がツルツルでなく多少ボコボコしてるのが駄目なのかも

ちなみにこの子の為に普通ラベル買い直しました

 

ROXケース

これは、固すぎるのか貼ったすぐはたまに端の部分が剥がれてることがありますね

見つけたら指でぎゅっと貼り直してるので、それできちんと定着してくれたみたいです

 

ダンボール箱

収納で使ってるもの

表面キレイでしかも紙だからきっと相性良いだろうと思うだろう

違う

これが一番厄介だった

奇跡的にキレイに貼り付いているものもあるものの

時間差でほぼ端から浮き上がってくる

キレイに慎重に汚れ埃拭きとってからでもダメ

貼った時はできたと思っても

浮き上がってくるんだよ

ちなみにこの子の為にキレイにはがせるを買ったようなもん

紙だときっと剥がすとき表面まで剥がれちゃうだろうから。と。

でもまぁ、半分くらいは何とかキレイに貼り付いていることだし?

最大の目的、剥がす時にキレイに剥がせりゃいいだろと思うでしょ?

まさかの

普通に剥がす時表面剥がれるんだぜ

基本浮いてたシールはキレイに剥がせることが多い

きちんと貼り付いてやつを剥がした時に、キレイに剥がせるやつだからとすーっと剥がしたら途中でビリビリって。

え??

それから次はと慎重に剥がしても最後の最後でビリビリって。

はぁぁあ??

 

こんなことならば普通タイプ買って、ダンボールにだけ貼る箇所に白いマスキングテープでも貼って、その上からテプラ貼りゃええやろが

 

てことで

個人的には大失敗の

キレイにはがせる

レビューにも貼りつかないという感想多数!

まさかそんなと思って購入するも見事に自分でも体感する羽目に

よくこれで発売する気になったなーと感心する

キングジム推奨の貼り付け対象は一体何なのだろう??

 

普通タイプがオススメですよ

キングジム テープカートリッジ テプラPRO 12mm  SS12K

キングジム テープカートリッジ テプラPRO 12mm SS12K

  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: オフィス用品
 

 

きれいに剥がせる以前の問題

まず貼りつかなきゃ意味ないでしょ

キングジム テープカートリッジ テプラPRO はがせるラベル 12mm SS12KE