こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

非コミュ人を集めた会社

コミニケーションバカに良いように利用されて迫害された人たちを集めて会社作りたい

 
 
私の経験上
 
協調性に長けてる人は能力がない
 
この仕事を任せるだけの能力をこの人は持っていないし
 
これから習得していけるとも思わないしそのつもりもないだろうし
 
なのにいる
 
居続けられる
 
協調性がすごいから
 
というか能力が低いのを言葉のうまさで補ってるんだろうな
 
そしてなぜか過大評価 報告をうまい具合に行い
 
評価者もそれをすっかり信じる
 
そしてその結果に疑問とやるせなさを抱く非コミュ
 
声がでかい人が得をする
 
私も自分で協調性(口頭での会話能力)さえあれば完璧なのになぁ
 
と思うことがあるけど(・v・)
 
でもあんな風にはなりたくないし
 
そんなやつらと仲良くなるつもりも毛頭ねぇ
 
忙しい時は他人に押し付け
 
閑散期は騙し貶めてでもかっさらっていく
 
自分の居場所をそこだけにしか見出せないのか
 
それはそれで自分の能力の低さを本能的に理解しているから
 
その行動に繋がるのだろうか
 
でも自分はできるという思い込みが激しいのもいる
 
だができていない
 
それをわかっていない
 
そもそもそのミスを発見できない
 
それを発見するのはこっち
 
ミスを指摘してフォローするのもこっち
 
まさかのミスの修正丸投げすらある
 
でも報告では自分がやったからできた
 
本当にお願い
 
これだけは
 
やったあとにちょっとチェックするくらいして・・・・
 
できないなら消えろ
 
仕事せずに立って瞬きでもしてろ
 
息は吸うな
 
 
 
まず
 
会社の環境は限りなくストレスのないようにして
 
苦手な人は一人部屋にこもっても大丈夫だし
 
むしろ自分の家でもいい
 
就業時間とかもう特に関係なく
 
それでも手当的なもの福利厚生は充実してて
 
ノーマルタイヤの車が怖いからおとなしくしていよう休み」
 
とかあって
 
自由な状態でのんびり優雅に作り出されるものは
 
ステキなものなんではないだろうか
 
そして付随して 高品質が付いてくる
 
でゆっくりと追及を行った結果 低価格もそのうちついてくる
 
あと何でしたっけ
 
クオリティ コスト
 
CQD
 
 
 
ド?!
 
提供?なんだ?
 
とりあえず
 
社員の心がきれいな状態なら
 
そこから作られたものも素晴らしいものができる
 
できなくても大丈夫 気にするな
 
謎の賛同者がお金を提供してくれる
 
 
社訓
・ヤツらを滅ぼす
 
 
これは
 
コミュニケーション と 非コミュニケーションの
 
戦争が始まる・・・予感!!