こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

人生の嬉しいこと

不動産屋で駐車場がおまけで付いたり

 

タクシーが割引になったり

 

切符を無くしても出してもらったり

 

無料のティッシュを多めにもらったり

 

ミスしてもそんなに怒られなかったり

 

大目に見てもらえる・おまけがあるのは

 

私がその相手の対応が好きだったからの私の対応がその相手も好感を抱いてのお礼なわけで

 

その分嫌いな奴には相応の態度を取るのでトラブルも同じくらい抱えています。

 

病院・タクシー・不動産は

それこそもう好き・嫌いがはっきりくっきり分かれてます

人生終了させてやりたいやつの方が多いよねこの世

 

こいつらは人生何も考えてないで生きてるんだろうからさぞかし楽だろうな

と思います

 

接客業を経験した後でも前でも

自分だけでもいいお客さんでいよう

いつも大変な店員さんに優しくいようと心掛けてはいるものの

 

最低限の態度で接客できない人間に対しては

同じ態度で臨みます

こっちだっていいお客さんをする必要が無い

それが分かった時点に態度切り替えるから怖いんだろうか

来た時と帰る時

えらい違い

 

一生懸命接客してくれる方には

遅くてもミスしてもしょうがないと許せるけど

 

態度クソ悪いやつがそんなんしようもんなら

こっちのもんですわ

はははー