こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

アリエールの液だれ原因判明?

www.youtube.com

 

購入して数回でこのように液だれするようになった。

 

普通の液だれはボトルにのみ被害が発生するのに

 

これはキャップにまで被害が及ぶ

 

こうなるともう、キャップを今から洗う予定の洗濯物で拭うか、そのまま洗濯機で洗うか

最近は100%液だれするので、もうボトルから洗濯機へ直注ぎして入れている

 

そして今日何故こんなことになるのかと思い、注ぎ口を覗いてみると

f:id:happy-rice-factory:20180910112532j:image

え、嘘 切れ込みが・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20180910112635j:image

緑の注ぎ口の注ぎノズルとの隙間に亀裂がある

 

お前のせいかー?!

 

orz

 

昨日楽天24で注文したばかりだったのに、一緒にこの本体も買っとけばよかった

 

洗剤としての機能の高さは気に入っているので、本体のボトルを買いなおそうと思います。

 

新ボトルになって液だれしにくくなりましたと聞いていたので

 

まさかこんな所から液だれするくらいなら、従来のボトルの口からの液だれの方がまだまし!と思ってましたよ