こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の メープルシロップダークタイプ

結果

 ありトップバリュ

 

 

 とうとうトップバリュのを全種買ってしまった。

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

トップバリュその1 一番安いの アンバー

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

トップバリュその2 グリーンアイ アンバー

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲森永の アンバー

 

 

 ラストメンバーです。

f:id:happy-rice-factory:20230626222830j:image

▲パッケージ表

 

 初めてのダーク!


f:id:happy-rice-factory:20230626222824j:image

▲側面1


f:id:happy-rice-factory:20230626222854j:image

▲側面2


f:id:happy-rice-factory:20230626222845j:image

▲オープン

 

 内蓋が付いていないことにびっくり。

 最近なかなか見ないよね、こんな雑な包装。

 容器自体がフィルムに覆われているわけでもないのに内蓋ないのっていいの?どっちかじゃない?フィルム包装あるから内蓋ない or フィルム包装してないから内蓋あるのか。

 蓋開けてもペットボトル飲料みたいにキャップの一部が下の方に残って開封済みかどうかが分かるわけでもないし、異物混入させ放題やん。


f:id:happy-rice-factory:20230626222842j:image

▲中身


f:id:happy-rice-factory:20230626222827j:image

▲出した

 

 おお、色が濃い。


f:id:happy-rice-factory:20230626222851j:image

▲グリーンアイのアンバーと比較

 

 全然色が違う。味も。

 

 アンバー・・・あっさり

 ダーク・・・めーーぷるーー!!って感じで深い味わい。メープルの飴みたい。何か木を感じる。

 

 リッチの方が好きかな。

 値段のことを考えると、別にそのままで食べるわけではなく、飲み物や料理に入れるので、一番安いやつでもいいかもしれない。

 


f:id:happy-rice-factory:20230626222833j:image

▲1日目から液ダレ発生

 

 アウトっぽい見た目してると思ってたらおもくそアウトだった。

 瓶の容器は液だれ最小限だったのに、残念です。


f:id:happy-rice-factory:20230626222848j:image

▲キャップ

 

もしかしてこの部分がペットボトル飲料みたいに離れて容器に残るのか?

でも実際残ってないから異物は混入しまくれる。


f:id:happy-rice-factory:20230626222900j:image

▲何回か使用後の注ぎ口


f:id:happy-rice-factory:20230626222839j:image

▲液ダレが激しい

 

 口の周りにシロップが付着して、乾いて蓋閉めのときにポロポロ落ちるのとか嫌だな。


f:id:happy-rice-factory:20230626222857j:image

▲謎の隙間

 

 開け閉めの途中でこれになって、開け閉めしにくい。

 これだけが不良品の可能性もあるけど。

 


f:id:happy-rice-factory:20230626222903j:image

▲液ダレしすぎるわ蓋開閉しにくいわなので、使い終わって洗って置いてた安い方の容器に入れ替えた

 

 色が全然違う。


f:id:happy-rice-factory:20230626222836j:image

▲真っ黒

 

 

 王道のアンバーがやっぱり使いやすくて好き。

 そこそこ安っぽくないグリーンアイのやつが一番よかったのでオススメです。

 でも私はお金がないので一番安いやつにするか、そもそもメープルなんて高級品でなく、上白糖使ってなよって話なのです。

 

 

www.topvalu.net

▲公式サイトリンク

 

 

2023/09/19追記

f:id:happy-rice-factory:20230919001355j:image

▲蓋に付いてる輪っかはやっぱり外れた

 

 もう一回買ってみたら、今度は蓋の下の輪っかがちゃんと外れました。

 やっぱり防犯の為に開封済みかどうか分かるようになってるんだよね。多分。

 

 

 使用して3ケ月程経ちました。

 現在はこの大容量タイプを買って、そのままの容器だと激しく液だれするので、瓶に詰め替えて使っています。

 瓶も2~3回詰め替えて使っている頃になると液だれしてくる。

 プラスチック大容量の常時液だれと、瓶の注ぎ口にメープルカス付いてきたら液だれする詰め替えが必要なの、どっちがいいんだろう。

 

 もっといい容器があればいいんだけど。