こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

食洗機導入のメリット

私なりの。

 

 

  食器の数がある程度抑えられる

 

 

今までは特にスプーンが足りなくなることが多かった

 

何故ならば

 

洗わないから

 

洗わずにシンクに溜めてたり

 

使いかけでもいいものなら使いかけのスプーンを使うんだけど

 

※但しシンクに置いたものは使えない

 

ほら、瓶の海苔の佃煮(アラ!)を掬ったり

 

ココア掬ったり

 

そういう時は絶対にきれいなやつでないとダメ

 

だからスプーンを買い足そうとしたのだが

 

1人暮らし開始時にニトリで調達したスプーンが

 

ニトリに行っても

 

ネットで同じようなの探しても見つからず

 

もう!と思って我慢してたんです

 

そんな矢先食洗機購入

 

 

大体食後に使った食器を入れてスタート

 

その間に間食でスプーンとかを使うことはあれど

 

足りなくなると言うことはない

 

買い足す程でもなく余ることもなく丁度いい本数

 

買い足さないで良かったですよほんと

 

 

以前は足りないと感じていた食器・カトラリーも

 

食洗機導入により、何もしてないのに丁度いい数に落ち着きました

 

 

まぁこれは私が食器をすぐに洗わない性質を持つからこそのメリットなんですけどね

 

食器各1種類ずつをこまめに洗ってりゃそれが一番数少ないわな

 

そうそう

 

食洗機で洗っている間に必要になった場合を補う個数は必要なんです

 

それがストレスになるかならないかの差

 

私にはそれで丁度良かったという話

 

 

でも大さじ1のスプーンは1個しかないからたまに「あっ・・・」ってなる

 

液みそ量るのに使うんですよ大さじ1