こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

nanacoは残高確認しないとセンターにあるお金がチャージされない

昨日セブンで公共料金を払おうと思い

仕事終わりに

財布の中のセブンのレシートでnanaco残高を確認したら200円程足りなかった

家のパソコンでしかクレジットチャージしないから

パスワードとかも分かんないし諦めました

 

次の日クレジットチャージしようと見てみたら

センターにお金入ってるの

     えー、じゃあ行けたじゃないかー

え、私カードにチャージされずにセンター預かりになってるお金も

支払いのタイミングでカードに入る満額分が移行しているのかと思ってた

 

違うかった!

 

どうしてセンター預かりにお金があることを知らなかったのか?

以前クレジットチャージをカード残高をよく確認せずに最大チャージ額を結構短い頻度で2回くらい連続でやったことがありまして

その分がカードに入りきらずにセンター預かりになっていた

入りきらなかったセンター預かり分は、カード利用によって少なくなった分自動で移行されるんだと思ってた

 

 

センター預かりになった分のお金は

レジにて

nanacoの残高確認して下さい」

と言って

残高を確認してもらわないと

nanacoにチャージされないよ!!!

因みに私は初めての時

「クレジットチャージした分をnanacoに入れたいんですけど」

と店員さんに言ったけどさっぱり伝わらなかったので

必ず

nanacoの残高確認して下さい」

と言いましょう

結果は同じです