こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

台所で焼肉

f:id:happy-rice-factory:20200613005652j:image

脂が飛ぶので

フライパンから鍋に途中でチェンジしました 

 

タレ漬けカルビだったからタレ要らないくらい味濃い

ご飯と五目中華スープと食べました

 

 

今回1枚1枚焼いたのですが

焦げと油が溜まっちゃってすごかった

なので、次回(あと3回戦分ある)は鍋で一気に焼いてから大皿にご飯とスープ入れたうえにまぶすの!

カルビクッパにして食べる予定!

 

 

コンロ周りやべーことになってる

 

そして今回買ったカルビは500g

多いです

牛タンとカルビとハラミとキャベツとトウモロコシがセットになったおうちで1人焼き肉キット売って欲しい

少々高くても良いものがいい

 

 

実はこの間久しぶりに焼き肉食べに行ったんです

食べ放題しか選べず(コースは複数あるけど)

紙ナプキンが撤去されており(尚且つおしぼりが注文端末に無いから頼みにくい 最初に出されたおしぼりで全部まかなった)

あまり快適なものではなかった

 

焼き肉は油飛ぶし匂い付くから家じゃなくてお店で食べたいんだけどなー

寿司もお店だな