こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

焼肉のたれウインナー

youtu.be

▲作ってる動画

 

材料

  • ウインナー・・・2本
  • 焼き肉のたれ・・・大さじ1くらい
  • マーガリン・・・ちょっと
  • いりごま・・・いっぱい
  • 唐辛子入りラー油・・・少々
  • スイートコーン・・・ちょろちょろっと

 

 マーガリン、何で入れようと思ったんだろう。

 いつもは入れないのに。

 

f:id:happy-rice-factory:20230701235513j:image

▲出来上がり

 

 焼き肉に行きたいけど、少食にはランチセットとかでも多くてハードル激高。

 こないだ一人焼き肉専門店みたいなところに行ったけど、そこでもちょっと食いは憚られる感じ。

 

 無理していっぱい食べるくらいなら、お家でウインナーを焼き肉のタレ付けて食べてた方が快適で楽。

 ご飯と焼き肉のたれがあれば、あとは何かしらのお肉要素があればいいんです。

 スーパーでカルビとか買ってきてお家で焼いて食べてもあんまり美味しくない。

 ちょっと高めのやつを買ってみてもそんなに美味しくない。

 結局ウインナーが外れないし、常備してるしで採用となりました。

 

 

 宮崎牛食いたい。