こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

引越し作業7・8日目

残り12日

新居の鍵の受け渡し

ガス開栓立ち会い

水道本契約

の為の前泊

駅近くのホテルで一泊して次の日に移動します

1日で行くには移動に時間が掛かるので、充てられる時間が少なくなってしまう

宿泊費は掛かるが、余裕持って作業したいので前泊を選びました

ホテル泊まるのも楽しいしねー

f:id:happy-rice-factory:20210411090634j:image

 

 

残り11日

朝ご飯ホテルで食べてからゆっくりして出発

駅から不動産屋まで徒歩で移動

家の鍵と書類等を受け取り、この地域のゴミ袋を教えてもらい、隣のスーパーでお昼ご飯含めて購入

また歩いて家まで行くつもりだったのですが、不動産屋さんが車で送ってくれるとのことでレッツゴー

 

持ち物

・トイレットペーパー

ティッシュ

・タオル(尻に敷いてた)

・ゴミ袋(現地のものだと後で分別しなくていい)

・紙スリッパ(フローリングは疲れるし汚い)

・巻き尺

・マスキングテープ

・油性ペン

・間取り図

・家具の大きさ一覧表

スマホ

認印

・ブラックキャップ

手拭きのタオルももう一枚持って行っておけばよかったな

ひざ掛けとか座布団とかあれば楽だったかも

あとシャッター雨戸ない物件だったので、丸見えなのがちょっと嫌でした、でもカーテン持っていくのは大変

 

本日の家での作業

・物件の破損個所事前撮影

f:id:happy-rice-factory:20210411090737j:image

ここの管理会社には特に指示されていませんが、念の為、てかすごい壊れてるとこ多い・・・

掃除も全然できてない、きったない

これなら自費で入居前にハウスクリーニングもう一回頼みたかったぜ

因みに内見の時に丁度クリーニングと被ったんですよ、休憩中だったけど

あ、今回はクリーニング日から日数立ってないから綺麗な状態で入れるんじゃないかなと思ったんです

今まで汚かったのは、きっとクリーニングから日数経ってるからだと納得させていた

めっちゃ汚いわクソが

床も靴下真っ黒になるくらいだし、短い髪の毛そこらに落ちてるし

洗面所は未清掃?てくらいきったねーし

何なん?どこ掃除しとん?

 

・家具のレイアウト検討

薄めの色のマステで位置を示し、マステに何を置くか書き込む

今回は間取り細かく測ってないので、大体でレイアウト組んでたんですけど、それが実際に可能かどうかの確認ですね
そう!荷物が多いので、詰め込むのです!

そして今回はベッドもリビングに置きます!

洋室には荷物を置いて、リビングだけで生活できるようにします!

まぁ試してみて良かったら継続、ダメなようならまた模様替えします

 

最後に

・ブラックキャップ設置 

【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これ使って移行は遭遇してないので

(一回フンっぽいのは落ちてたけど)

今回も事前に仕込んで来ました