こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ポケットですか?

私なんかはもう諦めてましてねぇ

 

私服の時はポッケなしスカートだったので

腰エプロン着けてそこにハンカチ入れて

ポシェット提げてそん中にスマホとお尻拭き入れてました

デスクワークで自席があったので、筆記用具は持ち歩かなくてOK

 

お宿の制服では

掃除の時だけポケットめちゃあるショートサロンエプロン着けて、ハサミメモペン温度計とか入れてた

 

ホテルの制服の時は

自席もなく持ちたいものが大量で大変

制服はそこそこポケットあるけど、やっぱり男性用に比べたらサイズも数も少ない

冬服はジャケットも着るからその分収納多いんだけど、ジャケット脱ぐ季節はベストのちっさいポケットだけ、ありとあらゆるものがはみ出すぞ!そして落下!

ベストの裏にポケット付けようと改造してみたり、腰に巻くツールポケットをベストの下に装備したりしてた(これは汗びっしょりになるからすぐやめた)

下はスカートorパンツ

私はパンツ選んでたけど尻ポケット二つはダミーというクソ

使い勝手悪いし洗い替え無いし、汚れた日に自宅で洗濯機で洗いたいから、通販で機能重視の男女兼用スラックス買って履いてた

男女兼用なのでもちろん尻ポケットちゃんとある

 

ポケットの有無・数・サイズもそうだけど

あれもだよ

男性用には洗濯機OK乾燥機OK皺にならない!っていうビジネス着が沢山流通しているのに対して

レディースで探すのほぼ皆無なの何?しかも結局皺になるやつばっかだし

え、技術はあるのに何故か女性用には転用されないんだっていうのはずっと思ってた

 

のと!

男性用制服はカッターシャツまであるのに

女性用はシャツ自前なの何故?

場合によっちゃ、選べる自由があって速乾とか機能性のやつ着られるからいいけど

そのくせ細々とした注文が多い

それならそっちで用意せいや

あとストッキング必須でこれもまた細かい注文あるくせに支給せんのやったら、ストッキングとカッターシャツ、あとヘアメイク代もよこせやと思った

 

最後の所は制服だったけど

制服に金かけてなさすぎてペラペラだったのが印象的

ペラペラで造りがクソちゃちぃ

制服なのに毛玉凄い発生する(制服というものはそこそこの値段でそこそこの品質だから毛玉は付かないと思い込んでいた私に最大のショックを与えた)

女性の方はベストのちっさいポッケにスマホ入れてる人が多くて、半分くらい見えてるんだよね

トイレで落っことしそうと思って見てた

 

これも男性にいくら言ったって共感されないだろう部分だろう

今更ながらに噴出してるのは何で今なん?って思う人も多いと思うし、これきっかけにそうそうそんなんや!って言う人も居ると思う

 

ずっとこういう不便さを抱えて生きているんだなー

フェリシモとかのアイデア募集して商品化するのとかのおかげで大分良くはなってるけどね

 

ストッキングもメイクも、やらなくていいならやらんよ

強制するのに、ルールとしてあげるのに自費なのはおかしかろう

だったら靴下でもええやろ、ノーメイクでもええやろ文句言うなやってことで、そんな中勝手に靴下ノーメイクにしてたのは私なんですけどね

見た目が綺麗で、清潔感があって整っていれば許されるんだねー