こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

森永 の メープルシロップ

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第一弾

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第二弾

 

 

メープルシロップ第三弾

 

f:id:happy-rice-factory:20230522092947j:image

▲正面


f:id:happy-rice-factory:20230522092952j:image

▲裏面


f:id:happy-rice-factory:20230522092944j:image

▲フィルムごとねじってキャップを外す


f:id:happy-rice-factory:20230522092935j:image

▲内蓋


f:id:happy-rice-factory:20230522092949j:image

▲キャップ部分

 

 注ぎ口が「細く」と「太く」の2タイプ。


f:id:happy-rice-factory:20230522092938j:image

▲細い方


f:id:happy-rice-factory:20230522092930j:image

▲細い方で出した


f:id:happy-rice-factory:20230522092941j:image

▲太い方


f:id:happy-rice-factory:20230522092955j:image

▲太い方で出した

 

 私はホットケーキも焼かないしお絵描きもしないので、この注ぎ口は不要なんですよね。太い方で素早く出したい。

 そしてこの2タイプの注ぎ口、使っているうちにカスが溜まってきます。キャップが開けやすかった細い方でばかり使っていたら、細い方の上の蓋にびっしりシロップが入って固まっちゃって、最後の方ちょっと閉めにくかったです。最後ほじっても湯煎しても取れなかったし、キレイに使い切れず残念でした。


f:id:happy-rice-factory:20230522092933j:image

▲三種類を比較

 

 色:濃い 薄い すごく濃い

 

 に見える。全部アンバーです。

 

味の比較

  • トップバリュ・・・雑味がある気がする
  • グリーンアイ・・・3つの中ならこれが良い
  • 森永・・・すごい甘い やっぱりお子様ホットケーキ用なだけあるかな

 

 一番好みはトップバリュグリーンアイのオーガニックメープルシロップでした。

 でもお値段の都合を考えると100円安い、トップバリュのでも良いかもしれません。

 舐めれば舐めるほどに、何が何だか訳が分からなくなってくる。

 

 

 初めて買ったメープルシロップがこれで、まぁこれしかスーパーに置いてなかったからなんですけど。

 結構前からココアに入れたり、トーストに塗ったりしてました。ハムメープルトーストうまい。

 最近になって、砂糖の代わりに料理にも使うようにもなりましたね。カツ丼とか。

 砂糖と違って液体なので溶け残りを心配しなくていいのも、料理できない人にとってはラクチン。

 

 特に意識が高いわけではなく、はちみつよりも固まりにくいし、出もよく、使いやすく、味も好きなので勝ち残った感じ。

 値段が安ければ、砂糖を廃止してメープルシロップもしくはメープルシュガー一本化して品数を減らしたいところですが、メープルくそ高ぇのでそれはないかな。

 

 飲み物にちょい足しするのに本当にぴったりなんだメープルシロップ

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.morinaga.co.jp

▲公式サイトリンク