こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュベストプライス の カフェオレスティックタイプ

結果

 なしトップバリュ!!!

 

 

コーヒーに牛乳を混ぜた飲み物、略して”コヒ乳”第二弾!

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第一弾「ネスカフェエクセラふわラテまろやかミルク」

 

 

トップバリュ ベストプライス

コーヒーのしっかりした味わい カフェオレ スティックタイプ

130g(13g×10本)

常温保存

 

f:id:happy-rice-factory:20230408222622j:image

▲パッケージ表


f:id:happy-rice-factory:20230408222613j:image

▲パッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20230408222607j:image

▲パッケージ側面


f:id:happy-rice-factory:20230408222558j:image

開封

 

 失敗。安価で低品質だと、こういうところでストレスかけられるんですよね。でもペリペリできずとも普通にパカッと開きました。


f:id:happy-rice-factory:20230408222610j:image

▲中身

 

f:id:happy-rice-factory:20230408222601j:image

▲個装とサイズ感

 

 シンプルデザイン。


f:id:happy-rice-factory:20230408222616j:image

▲個装側面


f:id:happy-rice-factory:20230408222625j:image

▲個装の中身


f:id:happy-rice-factory:20230408222619j:image

カップに出した


f:id:happy-rice-factory:20230408222628j:image

▲お湯180ml


f:id:happy-rice-factory:20230408222604j:image

▲お湯投入

 

 溶け具合はネスカフェのものよりも断然良い!一瞬でさらさらの液体に溶けました。

 

(※コーヒー初心者による)感想

  • まず匂い立たない。コーヒー飲料なのに。
  • カップまで鼻を近付けて嗅ぐと、香りはそんなに良く無い。コーヒー?
  • 味は、えっこれカフェオレ?コーヒーちゃんと入ってる?味わいも無い。
  • 後味も悪い。ニギョーって感じです。酸味が強いということなのかな?
  • 口の中がなんかおかしい。
  • 数口飲んだ後に、メープルシロップをひと匙投入してみましたが、このメープルシロップもそんなに美味しくないやつだからか、更に謎の味わいになってしまった。
  • これしか知らなかったら、これでいけると思うけど、ネスカフェを飲んだことがあったので、ちょっと無理かも。
  • 何の為に飲むのか分からない飲み物。私は食後にご飯の味が残っている気がするのが嫌で、口直しの為にチョコレートを食べていたんですが、チョコだとついつい手が伸びて何個もノンストップで食べてしまう。それにストップをかける為に、代わりのお口直しアイテムにする為に選んだんですが、何かこれは更にお口直したい感じがするんですよね。
  • 慣れたらもしかしたらいけるかもしれないような気がしないでもない。
  • 頑張って10本飲み切ります。
  • 少ない方買って本当に良かった。

 

 20日30日のお客様感謝デーに行くと、これの大容量バージョンの30本入りが必ず売り切れになってるんですよ。だから結構期待していたのにとても残念です。

 

 お金に困ってるけど、これなら頑張ってもうちょい高いやつ買います。

 これを安いからといって購入して飲むのであれば、むしろそれはもう何も飲まないでもいいのでは?水道水で良いのでは?っていうくらい。(個人の感想です)

 トップバリュベストプライスはこれがあるから怖いんだぜ。

 

 

www.topvalu.net

▲公式サイトリンク

 

 

2023/04/09追記

 2回目、そのまま飲む気になれず、メープルシロップとココアを2杯入れるとかなりいけました。次回からもこの飲み方をしてみようと思います。

 後8本!

 

▲ミルクココアのアマゾンリンク

 

2023/04/13追記

 もう一度そのままの状態に挑戦してみたのですが、やはり「飲めなくはないけど、この味の飲み物なら水や麦茶飲んでた方がマシ」となったので、ココアをスプーン1杯入れてまろやかにして飲みました。

 ココアが常備されているならこのやり方で続けることもできますが、冷蔵庫からココアを出して、スプーンで掬って入れて戻す作業が余分に発生するじゃないですか。それなら多少割高であっても、美味しいと思うスティックコーヒーを入れてお湯を注ぐだけの方が絶対に良いと思います。

 

 公式サイトのレビューを見てみると、物価高などの影響で材料が変わって、それに伴い味が変わって美味しくなったとの声もありますね。前がどれほど美味しかったのかは分かりませんが、現状のこの味では私は無理ー。

 

2023/04/14追記

 美味しくはないです。香りも良くない。変な味がする。後味も悪い。コーヒーに詳しくないのでよく分かりませんが、これが「酸味が強い」ということなのでしょうか?私には合いませんでした。
 わざわざこれをカフェオレとして飲むくらいならば、水を飲んだ方がマシに思えます。お金を出して何故このような飲み物を飲まなければならないのか分かりません。
 お客様感謝デーになると近隣店舗で30本入りの方が常に品切れになっているので、きっと美味しいんだと思っていたのですが、残念です。でも買ったのが少ない10本入りの方で良かった。
 そのままでは飲めたものではないですが、これにココア粉末をスプーン1杯入れると大分まずさがまろやかになります。残りの9杯はそれで片付けます。

▲公式サイトに投稿したレビュー

 

 く、クレーマー・・・

 

 

2023/04/15追記

f:id:happy-rice-factory:20230415152224j:image

▲全部投入

 


f:id:happy-rice-factory:20230415152221j:image

▲最終形態