こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ネギ嫌いのかやくネギの活用法

 カップ麺や袋麺に入っているネギは抜く。

 

 カップヌードルのネギも抜いてたけど最近買わなくなりまして、どん兵衛出前一丁チャルメラ等々袋麺がメインです。

 


www.youtube.com

▲1食目 ネギ抜いてる動画

 

 昔は食べるときに箸で一個ずつちょいちょい避けて捨ててました。

 今はスープ粉末の状態のときにアミアミでふるって取り除いてる。

 

 


www.youtube.com

▲2食目 茶碗蒸しご飯の動画

 

 残り汁に卵を入れてレンチンしてご飯混ぜて食べる。

 

 


www.youtube.com

▲3食目 取り除いたネギで炒飯の動画

 

 今回の炒飯珍しく美味しくできた。計量スプーン使ったからかな。

 

 

 日頃から粉末スープに入っているネギを取り除いてはミニタッパーに入れて冷蔵庫で保管しています。そして卵を買ったタイミングで、炒飯に混ぜて食べる。

 今回は卵の価格が高くなったことで、なかなか買う気になれず期間が開いたので、かなりの量のネギとごま(出前一丁に入ってた)が溜まっています。

 

 私がネギを食べられる唯一の料理、それが炒飯。

 外食でもお家で作るのでも、炒飯だけは何故か特別で、そこそこ大き目のネギでもきちんと火が通っていれば食べられるという不思議。

 前までは麻婆豆腐を作るときにも、他所で取り除いたネギを入れていたのですが、麻婆豆腐は元々入っているネギも存在感があって、それを処理するだけでも大変なのでしなくなりました。炒飯一択。

 

 ネギまずいじゃん。

 絶対体に悪いよあの味。

 猫とか犬には毒なんだよ?

 食べない方がいいと思うわー。

 硫化アリルが反応している。

 調べてないけどアレルギーかも。

 世の中彩りの為にネギをこぞって入れまくるのやめろ。

 外食の料理にネギ乗ってる率半端ねぇ。

 いつも来た後で「ネギ抜き」お願いすればよかったと思う。

 まぁでも自分で取れるからいいよと思ったら、めっちゃ入り込んで取りにくいし大量のパターンある。

 タッチパネルでの注文方式になってからは「ネギ抜き」頼めなくなった。

 乾燥したネギなんてもはや何の意味もないんだから入れないで欲しいよね。

 フリーズドライ技術が進化してネギが年々ネギネギしくなっていっているのがつらい。

 これに比べたら昔のネギはまだ食べやすかった。ネギをあまり感じないから。

 玉ねぎも生はダメ。シャリシャリ残ってたら死。

 火を通せ。完全に火を通せ。

 ↑これでネギはりつけにしたイラスト付けたTシャツ作りたい。