こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

コーンバター醤油ご飯〜コーンが腐ってたとき編〜


www.youtube.com

▲作る動画

 

f:id:happy-rice-factory:20230605214505j:image

▲できあがり

 

 びっくりした。

 いつもはノールックで使ってたから気付かなかったけど、今回コーンメインの料理だったから、残りのことも考えて中身覗いたらあらびっくり。

 よく見たらカビ生えて何かコーン同士が結合されてて、何かコーンじゃない部分が出来上がってたけど、今回は色がやばくなかったので、ちょっと色やばいかなとおもった1粒を取り除いて他全てを使いました。

 普通のコーンバター醤油ご飯を作る予定だったのですが、腐ってたので急遽、腐ってた

 

材料

  • スイートコーン
  • ご飯
  • 塩胡椒
  • 唐辛子入りラー油(イレギュラー)
  • ガーリックパウダー(イレギュラー)
  • しょうがパウダー(イレギュラー)
  • めんつゆ・・・小さじ1くらい
  • 醤油・・・小さじ1くらい
  • マーガリ

 いつもは入れない香辛料をドバドバ入れます。

 そしていつもはそのまま混ぜて食べるのですが、念の為レンジで加熱。

 混ぜてる途中にねちょねちょしてたのはカビ菌なのか。

 そして熱々のお味噌汁と共に食し、食後の青汁緑茶で更に殺菌しました。

 

 小腹が空いたからちょちょいと食べるつもりがまさかの1食になってしまいましたが、美味しかった。

 早速お腹がキュルキュルしてる。