こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

レンチンそうめん(失敗)

youtu.be

▲作ってる動画

 

f:id:happy-rice-factory:20230611053122j:image

▲出来上がり

 

材料

  • そうめん・・・1束
  • 塩胡椒・・・少々
  • ガーリックパウダー・・・少々
  • しょうがパウダー・・・少々
  • いりごま・・・少々
  • 辛ラーメンスープ・・・少々
  • わさび・・・少々
  • 海苔の佃煮・・・小さじ0.5くらい
  • 唐辛子入りラー油・・・2プッシュ
  • お酢・・・3プッシュ
  • めんつゆ・・・小さじ1
  • 水・・・300ml

 

 麺の色が透き通らなかったから放置してたら、めっちゃまずくなった。

 麺が白くてつやがない。マットな感じの出来上がり。

 でもとろみも好きだし、温かいおつゆも好きだし、面倒だから水洗いをしたくないんだ。

 

 レシピを見たら水ではなく熱湯に浸けてチンするといいみたいなことが全てに書かれてるんだけど。1レンチンオンリーで完結させたいから、何分なら許容範囲か調べてみます。

 

 あのまずさの表現が見つからない。茹でてるのに粉っぽさを感じるといいますか。難しいですね。